少しづつ、日常を取り戻して行っています。 | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

 

 

また、少し更新に日にちが空いてしまいました。。。

 

 

実は、4月5日に

父を癌で、亡くしました。

 

 

父との間には、色々あり…「学び合い」の、関係で

小さい頃から、父に対して沢山のしんどい思いがありました。

 

ここ数年、私自身も

家を出て一人暮らしをしていたこともあり

仕事で忙している、を理由にして

(本音は父と顔を合わせたくなかったのですが)

実家に帰らない日々でした。

 

父と距離を取ることで

自分の内に根深くある

父に対するトラウマ的な部分のクリーニングを

日々、行っていました。

 

いつものように元気だと思っていた

父が、癌で入院している事を知ったのが

亡くなる9日前でした。

 

癌で闘病中だという事を知り

亡くなるその時まで、8日間

時間の許す限り

毎日、逢いに行きました。

 

(実は、今はまだ、こうやって

父の事を書こうとしても

涙があふれて止まらない状態なので…

そろそろ、文字として

かけるかなぁ、と思ったけど

やっぱり、まだ、無理そうかな。。。)

 

まだ、上手にアウトプットをすることは

出来ないかな、とは思うのですが

 

父との関係で

本当に、本当に、本当に

沢山の学びを味わいました。

いろんな、感情を味わいました。

 

最期が見えていた時にも

父を、独りで寂しく逝かせたくなくて

出来る限り、出来る限り、傍にいました。

 

トラウマの奥にあるものの正体を

父の最期の日々の中で

心底、味わいました。

 

浮かんでは消化していく想いの内で

色々、あの時に「こうしておけば」という思いが

無いわけではありませんが

 

色々、悲しいけども

色々、もっと早く和解できてれば、とも思うけども

 

もしかしたら、やっぱり色々な状況の中で

どうあっても、こういった学びになっていたのかも…とも

少し、思ったりもします。

 

今は、ただ

毎日、実家に焼香をしに行きながら

毎日、父の遺影と遺骨に

お父さん、本当にありがとう、と

語りかけています。

(納骨するまでは、出来るだけ毎日会いにいこうかと。)

 

お互い、表現が上手な関係ではなかったけども

蓋をあけると、「感謝と、愛」しかありませんでした。

 

愛が見えずらかったから

心底傷ついて、望むことすら、手放していました。

 

四十九日までは

魂は、あの世とこの世を

行ったり来たりを繰り返しているそうです。

 
心を残さずに、向こうの世界で
大好きだった釣りを楽しんね、と
趣味だった、畑を、楽しんでね、と
毎日、遺影に語りかけています。
 
まだまだ、思い出しては
泣く日々ですが。。。
 
父との関係がなければ
私は、心と体の癒しの道に
行く事はなかったですし
こんなに貪欲に、学ぶことも無かったと思います。
 
また、父の死をきっかけに
もともと、そういうビジョンを以前から
ぼんやりと思っていたのですが
 
改めて、自分の中で「やっていきたい方向性」が
確定したように思います。
 
逝った父が、心配しないように
私も、自分自身をしっかりと表現して
思っていることを、形にしていかなきゃな、と
そんなことを、感じている日々です。
 
まだ、リアルな感覚すぎて
コトバの表現が、散文状態ですが…
 
内側で腑に落ちた沢山の学びを
書ける時がきたら
また書けたらいいな、と、思います。
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
PS
やっと、HP作成に取り掛かり始めました。
アメブロのHP作成ツールをつついている処なのですが
かなり、解りずらい。。。。
(ずいぶん昔に作った作品用のHPは
ホームページビルダーを使っていたので
自分の思う感じで作れたのですが(汗))
 
まだ、公開していないとは思うのだけど…
もしも、うっかり見れてしまった時は
どうか、スルーしてくださいね(汗)
(作成途中すぎて、まだわけわかんない状態なのです)