昨日はハピハピ♪まったり山口小旅行♪① | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

昨日は
山口のストリートフラダンサーmanaさんと
魂を震わす唄唄を歌われる、海老原よしえさんの
コラボレーションライブに行ってまいりました♪

開催場所は
山口のmanaさんの、吉母のおうち。
初めて行く場所に、ワクワクどきどき( ☆∀☆)

ライブの時間は、事前の食事の時間も含めて夕方からだったので…

同行する広島の友人達と、早めに出発をし、向かうのと同じ方向にある、山口の別府弁天池にも、寄って来ました~(*^.^*)


別府弁天池は、今年は2回目♪

とっても美しく素敵な、青く蒼い湧水池と
おいしい名水と、おいしい鱒定食が食べられます(^^)♪


昨日はあいにくの雨模様…
晴れていたらもっと青く見えますよ♪


池のすぐ近くには、厳島神社があります♪


ハラペコリーナだったので
先に池のほとりの弁天会館で
鱒定食を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

やはり、ここに来たら鱒を食べたい!(笑)



塩焼き。


せごし


鱒のフライ

この定食、鱒を3匹くらい使ってるのでは!?
注文してから、ピチピチの鱒を料理してくれるので
めちゃめちゃ新鮮です(*´ω`*)




紅葉は終わった後かな~~残念☆


大木の切り株の中から、新しい樹の命…
次に来るときには、また成長しているかな?
たのしみです♪

別府弁天池を後にして…
次は、川棚温泉へと向かいます。

時間いっぱい使って、日帰りぷち小旅行気分♪

車を走らせ始め、少し進んだところで…
気になるお店を発見!!!!
衝動的に、立ち寄ってしまいました(笑)


生外郎 おぼけつ
http://d.hatena.ne.jp/akiyoshidai/touch/20121223/1356231538

目に入ったときに、あ!此処、絶対美味しい!と、勘で入ったのだけど
ワタシの勘ナビ、ただしかったみたいです(笑)

やはり『美味しい』は、しあわせのスパイス(笑)


入口に飾ってあったお花。
とっても品があって、素敵♪


店内も、とっても和風な感じが素敵でした♪
店内で食べられる席からは
足立美術館を連想させられる…そんな風景。

生外郎や、ぎゅうひと胡桃の和菓子
とってもとっても美味です♪♪♪
(そして、季節限定の生チョコもお土産に買いました(笑))



写真が、載りきらないので
その②に続いちゃいます(笑)→