外宮のあとには、生しらす丼 de しらす三種丼:,。*:..。o○☆ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

さて♪
旅の続きで~~~す!(=⌒▽⌒=)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

旅の流れは、こちら↓

行ってきます!
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12172474877.html

日本一のこだわり卵♪
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12172530133.html

玉置と温泉と…♪
http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-12172702455.html

昨日の玉置神社~☆
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12172822681.html

そして、二見興玉神社へ※。.:*:・'°☆
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12172832281.html

【追記】夏至の二見興玉神社と、お伊勢さんへ…*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-12173485915.html

外宮到着!嘘みたいに、雨やみました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12172872929.html



そうそう!!
前回に書いた、外宮の記事の時に
おすすめのお伊勢参りの順番を書いていましたが

一部訂正です(;^_^A

今回の旅では、いつも参考にしていた本を
持って行っていなくて、廻り方は
あの内容で廻っていますが~~~

参考にしている本に書いてある
おすすめの廻り方は…

伊勢神宮 外宮

二見浦・二見輿玉神社

猿田彦神社

伊勢神宮 内宮


~~~~~です☆
よかったら、参考にしてみてくださいね♪(°∀°)b

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて!

外宮を出たら、10時過ぎくらい~と
ちょっと微妙な時間帯。

朝ごはんを食べていなかったので

昨晩は早くにご飯を食べていたので(夕方5時くらいかな?)

かなり小腹がすいていて…
いつもの自分だったら、食事はすべて
廻るところを廻ってから~と、考えるところですが

外宮さんは「食事」の神様だし!ってことで
内宮さんにご挨拶に行く前に、ご飯を食べることに決定!(^ε^)

実は…
最近、テレビ番組で「生しらす」を特集している
番組を立て続けに見ていて

今回の伊勢では「生しらす丼」を
絶対に食べるぞぉぉぉぉぉ~~~っと、意気込んでおりました(笑)

以前に訪れたときにも「生しらす」に惹かれて
入ったお店に突撃========!(≧▽≦)

浜与本店 外宮前店
http://www.hamayo.com/gekumae/


よし!お店、開いてる~~!!っと思って
のれんをくぐると…

「あ、すみません!食事は10時半からなんです」

をっとぉ~~フライングっ(;´Д`)ノ
今、何時?…10時18分!?もちろん、待ちます、待ちます!!

時間をつぶすために、まだ店の開いていない
通りを、ぷらぷらしてきました。。。。。

!?

あっっ!「豚捨」発見!
以前、伊勢に行く前に地元の方が
おすすめする、お店で名前が挙がっていたところです

豚捨
http://www.butasute.co.jp/company/index.html


う~~~ん。。。
ここも、一度、寄ってみたい処だったんですが
こちらは、オープンは11時から…(諦め)

うろうろしている間に
こんな銅像と出会いました

ひしゃくわんこ2

外宮参道の柄杓童子(ひしゃくどうじ)
古来より、神宮参詣(じんぐうさんけい)は
人々のあこがれでしたが、
実際にお参りにできないひとたちの願いを叶えてのが、
犬の代参でした。
柄杓を背にした犬が、たくさんの善意に守られながら
道中を続けたといいます。
犬にまたがっている童子は、優しい心の象徴です。

…だそうです。
本当にわんこ、伊勢に代理で行っていたのかなぁ
本当にそうだったら、凄いですよね!!!!

そうこうしているうちに、10時半に(^ε^)♪

まちにまった、しらす丼( ̄▽+ ̄*)

お食事客の、一番乗りです!(笑)
早速、注文を~~~♪

ちょっと悩みましたが、しらす三昧的なお膳に☆
しらす丼1

生しらす丼の
しらすが、めっちゃ新鮮で美しい…(感涙)
一匹一匹が、とっても綺麗*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しらす丼2

しらすのかき揚げ丼(ミニ)も
しらすの釜揚げ丼(ミニ)も

めちゃめちゃおいしかったですけども…

生しらす…もとい、生しらす丼は
ヤバうま!!!でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
おいしすぎて、テンションめっちゃあがる~~~(≧▽≦)(爆)

次回の伊勢は、生しらす丼の大きいやつ食べよう!!

…と、今回の伊勢も途中のくせに、真剣に心に誓う私でした(笑)


ちなみに、しらすは
カタクチイワシの子供で出世魚なんだそうです!

しらすにはおおまかに「カタクチイワシ」と「ヒラゴイワシ」と「ウルメイワシ」の稚魚がいて。
その中でもカタクチイワシの稚魚がおいしいとされています。

またイワシは成長するに従い
「しらす」「チカ」「カエリ」「イワシ」と
生まれてから呼び名を4回もかえる為
小さな魚ですが出世魚と言われています。

出世魚(ウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E4%B8%96%E9%AD%9A


縁起がよくて、素敵です(^ε^)♪
出世するぞぉ~~~~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(笑)


あ…今回の記事
しらす丼への熱い思いしか書いてない…(爆)


まだ、続いてます♪

皆様も、今日も素敵な一日を~~~~*:..。o○☆ヾ(@^▽^@)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

●今月のご予約可能日&時間帯です♪
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12126296258.html

●開運セラピーについて。
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12125489341.html

●ハワイアン・ロミロミについて。
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12126262854.html

●フラワーエッセンスについて。
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12127770188.html


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚