外宮到着!嘘みたいに、雨やみました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

無事に広島に帰宅してま~~す!(笑)

21日の夏至の朝に
二見興玉神社に参拝した時や
その駐車場で、ブログを書いていた時は…

車が揺れる程の、強風と
叩きつけるような、豪雨で…

う~~わ~~(^o^;)
今日の天候、すごい事になってるな(苦笑)
~なんて思ってたんですが(;・∀・)

叩きつける雨のなか
車で外宮に向かっていく途中で

あれ?
あれれ?
雨、やんできてない?

…あ、やんだ!!!

外宮での参拝には
傘を一応、持って行きましたが
一回も開かずにすみました(笑)

ちなみに、お昼御飯時には
晴れ!まではいかないけど
外もなんだかかなり明るくなり…

夜~朝にかけての
暴風雨が、嘘のようでした!(ノ´∀`*)

。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆




21日の朝の外宮にて…
まだ、雨がやんだばかりで
橋が濡れています。

早朝…といっても
午前9時前くらいかな?
先だっての雨のせいか、少し人はまばらでした~~



ちょうど、看板(?)のところで
お伊勢さんの、ガイドさんが説明を
しているところに遭遇しました。

天照大神のお食事をつくられる
豊受大神なのですが、昔は毎日
朝のご神事に、神様のお食事を
外宮から内宮に、持っていかれたそうです。

いまは、とある出来事があり…

お食事の時だけ
天照大神が、外宮のみけ殿に
訪れるようになったのだとか。



さて!外宮から参拝です(^-^)♪

お伊勢さんには廻る順番があり
基本、外宮→内宮となります。

私は参考にしている本がありまして~
ここ何年かは↓こんな感じで
廻ってます☆

二見興玉神社

出来たら二見の浜で
海の水でみそぎ

外宮

内宮

猿田彦神社

もう一度、内宮

しっかりお伊勢のエネルギーで
魂と心の御祓と、パワーチャージする
廻りかたです(^-^)