そして、二見興玉神社へ※。.:*:・'°☆ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

いまリアルタイムに、休憩かねて
車の中で携帯から更新してるんですが

夏至の伊勢は
もんのすごい、叩きつけるような
嵐のような大雨です!(゜ロ゜;ノ)ノ
めっちゃ洗車されちゃう!(笑)

夏至に、二見興玉神社で行われる
夏至祭に間に合ったらいいな~~と
思いつつ、十津川村を出発したのですが

(ちなみに、夏至祭は早朝3時半から…
私は4時半からの御祓の神事を見れたらな~~って向かってました)

途中で強力な睡魔におそわれ
あんど
出発時から、叩きつける雨で
前が見えずらい程の天候だったので
いさぎよく、仮眠タイムに!(ノ´∀`*)

いいんです
いいんです

これが『決めてない旅』の醍醐味(笑)

寝てすっきり目が覚めて
二見興玉神社に到着すると~~

ちょうど祭事の後片付けも
綺麗に終わった処でした♪



昨日の玉置神社の参道を
歩いている時も感じたんですが…

二見興玉神社の参道を歩いている時
どこからともなく、オレンジの花の香りが…
(精油でいうと、ネロリですね。)

なんだか、不思議。

そういえば、何年か前に
広島のパワースポットと云われる
山の上でもネロリみたいな香りを感じたことがあります。

二見興玉神社でも、お手水のお水が
とても甘く感じました♪



本殿にお詣りし…
朝陽の要拝所に。

夏至には、晴れたらですが
ちょうど夫婦石の間に富士山が見え
さらに、ちょうど富士山の山頂から
朝陽があがるように見えるのです♪





夫婦岩と、御神獣になるのかな?の
カエルちゃん♪

夏至に、何故
二見興玉神社に行くのかというと…

伊勢詣りの前に、二見興玉神社の
海で、昔は御祓をしてから
詣でていたそうだからです。

流石に本格的には出来ないので
二見興玉神社の裏参道にある浜で
足先だけ御祓のつもり~~で
浸かりに行ってます☆



曇天で、めっちゃ雨だけど
海水は暖かかったです♪

近くには、八大龍王さまが祀られてるお社も。





今まで気がつかなかったけれど
弁天様だ!!!

今日、こちらにも
ゆっくりお詣り出来たのですが
すっごく、やさしい感じを受けました~~


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

そうそう!

二見興玉神社に参拝まえに
持ってきたカードを引いたのですが

な、な、な、なんと!!!!!

昨日とまったく同じカードがっ(゜ロ゜;ノ)ノ




あと、実は…
昨日、二枚目も引いていたんですよね。




なんか、最初のカードだけ載せるんで
よいかな~~と思って1枚だけ
載せたんですが…

今朝は2枚ポロっと
落ちてきたので、内容見たら
昨日とまったく同じでビックリした次第です☆


愛=アロハスピリットですね!

いつも、ロミロミ施術の時に
アロハと、マナと、ホオポノポノを
意識して行ってますが…

さらに、その思いが強くなりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


さて!

めっちゃ雨と風がすんごいですが
いまから、二見浦→伊勢詣りへ
出発しま~~す♪(*^^*)♪