ドイツの波動療法のお話を聞きました! | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

te


先日に参加した
岡山でのクレニオセイクラルセラピーの講習でのこと。。。

「ドイツでは、波動療法がすでに取り入れられているそうだよ!」

ん!?波動療法???
ちょっと調べてみました↓

21世紀は波動の時代。これまでの肉体という目に見える世界から、
目に見えない生体エネルギーを振動(波動)としてとらえ
「見える化」したドイツ振動医学。
病状や病原体、有害物質に関する周波数を求めデータ化、
ラジオやテレビの電波のように自由に扱えるまでに進化。
バイオレゾナンス・メソッド(生体共鳴法)により、
波動的に身体に働きかけることで生命力を引き出し、整えていく健康セラピー

http://hado-tech.com/01/

…とのこと。

今、習いに行っているクレニオセイクラルの先生は
国家資格を持つ整体の先生なのですが

先生曰く「光振動を使った、波動療法らしい」
…とのこと。

整った振動を乱れた振動の部分に当てることにより
身体の振動を整えて、改善をはかる…というような
表現をつかってらっしゃいました。

それを聞いて、ピン!と来たのが~~~

えっ?それって、クリスタルヒーリングと
めっちゃ似てるんじゃない!?


…ってこと。

クリスタルヒーリングは
身体に様々な、クリスタル…鉱石を置いていくことで
ヒーリングへと導く手法のこと。

クリスタルは、一定の振動数で動いているので
肉体レベルでのお話でいうと、乱れている肉体の振動の上に
整った振動の鉱石(クリスタル)を、それぞれ配置することにより
その乱れを整えていく…という考え方の療法になるのだけども。

ドイツの波動療法のお話を聞いたときに
クリスタルヒーリングと、めっちゃ考え方が似てる!!

…と、ドッキドキしちゃいました☆(笑)


クリスタルを使った療法は
もちろん、肉体レベルでのヒーリングも期待できるのだけども
クリスタルの振動は、メンタルの部分にもとても有効で

実際に、私自身が体験したクリスタルヒーリングは
メンタル&トラウマ解放の部分に、とても深く作用して
「オープントゥハート!&自分への愛の世界」へと
導いてくれた経験があります。

(あの時は、インナーチャイルドの解放でもあったですね~)

「振動・波動・波長」の世界観は
目に見えない世界ではあるのだけども…

フラワーエッセンスにしろ
ホメオパシーにしろ
カラーセラピーにしろ
オーラソーマにしろ

いうなれば、カードリーディングや
鍼灸や、整体や、気功の世界でも…
実際、そういった部分を用いて施術を行っている方も多いわけで。
(全部が全員そうでないかもですが)

本当は、昔ながらにある療法だったりもするのだけども

こうやって、改めて
「最新技術」的な扱いで、世間一般の世界観で
表立ってきたりすると、とてもおもしろいなぁ~~~と思います♪

どんどんと、「不思議な未知の世界」から
「当たり前の世界」になってくると嬉しいなぁ☆

「引き寄せの法則」とか
「鏡の法則」とか

昔は、スピリチュアルの世界だなぁ~って感じだったけども
今は、結構、当たり前の言葉になってきたですしネ♪(笑)

ふ・ふ・ふ☆

世界はいろいろ
楽しみになってきたですね~♪♪♪*:..。o○☆゚



いつもありがとうございます♪

皆々様に、心豊かな善きことが
雪崩のごとくに訪れますように(*^ー^)ノ