とってもキュート!ドルフィンカード♪♪ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

親ブログにも書きましたが…
新しいセラピーカードが、来てくれました♪



正式な名称は…
『ドルフィン・ディビネーション・カード』です♪

カードの意味を日本語訳した
手作り(⁉笑⁉)感満載の冊子には
巻末にこう書かれています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このドルフィン・ディビネーション・カードは
海に棲む私たち兄弟のイルカたちからの
メッセージです。

イルカ達は、日々いろいろな形で
私たちにメッセージを
送ってくれています。

イルカとともに過ごしたことのある人は皆、
イルカたちがとても知的で高度な
頭脳を持っていることに
気付いています。

このカードを引いた時
それぞれのカードの
正確な意味にとらわれないでください

書かれている言葉は
その人にとって
いろいろな意味を持っているからです

あなたの解釈で
その意味を拾い上げてください。

このドルフィン・カードが
多くの人に幸せをもたらし
遊び好きで楽しい
イルカのスピリットと
“すぐ近くで遭遇”させてくれますように

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日と、今日と、ロミロミのお仕事仲間に
このカードを使用したリーディングの
練習台になってもらいましたが…
(練習という名の、遊びっす♪(笑))

このカード、本当にイルカが遊んでいるかのように
ユーモアあふれ、そして明るい印象。

一見、ポジティブ面ばかりを書かれているようにも感じるのですが
これは、リーディングする側の読み取り能力で
深くも、浅くも、読める感じですね。

私がよく使う、カエルカードのように
シンプルだけども、とっても使い勝手良い印象を受けました♪
何よりも、小さくて丸いってのが、また可愛いです(*^▽^*)

(ただ、カードによっては深くダイブできる内容になっているので
クライアントさんの出す情報によってかなり読み方が変わりますね。)


そして、さきほど自分に対して
ちゃんと「意図」してからの~~(笑)
スリー・カードで引いてみました。

今回は「肉体・心・魂」でのリーディング☆


【肉体】
“Habitat”(すみか)

【心】
“Celebration”(お祝い)

【魂】
“Jumping for Joy”(喜んで跳び上がる)

…と、なりました♪

肉体の意味合いは…自分的にとても納得。

実際、このスリーカードで何となく脳裏に浮かんでいたことは
お仕事のこと。

3足のわらじから、2足のわらじに変化したことにより
やはり、多少は収入が変動していて…

やはり、このままで大丈夫かな?…と
軽く心配感が浮かんで来たり

やっぱり、新しく3足目を始めたほうがいいのかな?と
つい、考えてみたり…と
思考が、いったりきたりしていまして…(苦笑)
(そんな切羽詰まっていないのにもかかわらず、です☆)

そう、「変化する」という事は
エネルギー的にも生体的にも、恒常性というものが
(変化しないように元に戻ろうとする力)働くため

意識的に「新しい自分」を
意識付け&イメージング&チューニング
しつづける必要があります。

※恒常性について↓
変化しないように元に戻ろうとする力のニュアンスは
例えば「長年続いいている否定される状況や人」から
とても逃れたいのに「その状況」から
いざ逃れてしまうと、無意識に「自分を否定する人」と
また出逢うようになったりします。

人生において、苦しいと感じる状況があったとき
卒業や、転職などで、場所を変わったとしても

似たような状況になったり、新しい人間関係の中で
何度も何度も似たような体験をしてしまうのは
この「恒常性=慣れ親しんだ状態に元に戻ろうとする力」の為です。


話をもどして。。。

肉体ラインからの「すみか」という言葉から
くる印象は、自分の今の立ち位置。
特に、仕事に関しての事。

今、自分のお家で「お家サロン」として展開しているのですが
まさに、そのことだと思います。

自分の「おうち」に、安心して、信頼して
快くお客様を招いたり、仕事を展開していく。。。。

実際、今まで忙しくスケジュールを入れすぎて
オーダーアクセサリーをストップしていたわけですから…

自分のイメージ通りの、スピリチュアルセラピーや
ボディトリートメントをしていく、という想いも
「自分がいる住処」の「おうち」に集約していると思います。

ぐるぐるしていた自分の無意識の「抵抗」に
ハッと目が覚めた思いです(;^_^A


心ラインからの「お祝い」という言葉は
きっと、言葉そのままですね~~~(笑)
ハートはやっぱり、自分がやっていきたい方向性に
フォーカスしている事に、とても喜んでいるのだと思います。
無意識の恐れに引きずられず、きちんとハートと向き合うことで
とても良い出会いが訪れそうなシンボルですね!!
(もしや!パートナーも!?わくわくっ♪(笑))


そして…
魂ラインからの「喜んで跳び上がる」も
そのまんま!!!!!(爆笑)
心も、魂も、素直に現状に対して
GO!GO!って言っているわけですわ(笑)

う~~~ん☆
このカード、なかなか素敵ちゃんですねっ♪
一緒にお仕事していく事、とっても楽しみです*:..。o○☆゚・


いつも心に花園を♪
沢山の善きことが世界中の人に訪れますように…☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

●今月の予約可能日&時間帯です。
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12126296258.html

●開運セラピーについて。
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12125489341.html

●ハワイアン・ロミロミについて。
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12126262854.html

●フラワーエッセンスについて。
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12127770188.html


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆ちなみにドルフィン・カードの取説には
こんな感じで内容を表記してます。
タロットか~~ってぐらい、内容量が様々なので、参考程度にして
リーディングはやはり、自分なりに読みこんでいくのが正解ですね☆(笑)

“Habitat”(すみか)
●私たちの住むところ。
地球、または水の中。私たちの根ずく家庭。個々の植物、動物、人間にとって特別な場所。
なぜなら私たちのエネルギーは通常このすみかのエネルギーと同調しあっているからです。
私たちの住処で最も心地よい存在のこと。持ち物をただ単に保管しおくのではなく、リサイクルし、活用すること。
私たちの住んでいる場所をエネルギー的に浄化すること。
私たちの家、庭、または環境に焦点を置くこと。
より良い愛や、私たちの住む大地や海を大切にする方法を見出すこと。
私たちは絶滅に瀕した種や生息地を保護しなければなりません。
大きな意味では地球は私たちの生息地であり、私たちはグローバルコミュニティの一員として、考えたり行動したりする必要があります。

“Celebration”(お祝い)
●お祝いする時!
素晴らしいことが起こる事。外的または内的な幸福感と歓びをもたらしてくれるイベント。
達成感に伴う、儀式的な認知。
勝利、名誉、成功、結婚式や誕生日パーティ、卒業、なたは伝統的な食べ物を食べたり、衣服を着たり、音楽を聴いたりするような行事。
仕事の成功を静かに祝う事。
昇進、任されたまたは成し遂げたクリエイティブな試み。
赤ちゃんの誕生、新しい家。
長年病気を患っている人やアルコール中毒や、薬物更生プログラム中の人に、より多くの実り多き日や、月、または年が訪れる事。
私たちが「心地よい」と感じる何かに「専念する」こと。
疎遠になった恋人や、長年音信不通になっていた友達と連絡を取り合うようになること。
周りの人と歓びや幸せを分かち合う機会。

“Jumping for Joy”(喜んで跳び上がる)
●自分を抑えきれないくらいワクワクすること。
あなたはジャンプしたり、喜びで叫んだり、満面に笑みを浮かべたりするかもしれません。
何か素晴らしいことが起こりました。
または抑えきれないくらい心の中でとても心地よく感じているでしょう。
溢れんばかりの気持ちでいっぱいのこと。
これは遊び好きでハッピーなカードです。このカードは「たわいない」という意味を持つかもしれませんし、神聖な、または有頂天の状態ということも意味するかもしれません。
イルカが跳んだり跳ねたり、くるくる回ったりして喜びを表すように、あなたもまたテーブルの上で跳んだり跳ねたりダンスしたりしたくなったりするかもしれません。