呼子萬坊・えびだんごもっちもちが1位!『チーキーズ a Go Go!』 ご当地鍋の具No.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年12月7日

BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

水曜日の司会はパンクブーブーの佐藤哲夫さんと黒瀬純さんのお二人と、進行役の赤間有華アナウンサー。


小浜桃奈さんとお笑い芸人・パタパタママ木下貴信&下畑博史さんをゲストに迎えて


<ビックリ美味しいご当地おでんの具>と題し三県の鍋の具の中から曜日No.1を決定していました。

 

 

佐賀県からは

『呼子萬坊 楽天市場店』

えびだんご もっちもち。

 

鱈とイカをベースにしたすり身に海老やタケノコ、玉ねぎを混ぜ込んだ魚介の旨味と食感が楽しい一品です。

 

小浜桃奈さんは「えっ?団子?焼売みたい。食べた瞬間、海老がフワッと香って小籠包のような感じ。」

 

下畑博史さんは「プリッぷりの海老が入っとる。」とコメント。

 

こちらが水曜日No.1鍋の具に選ばれました。

 

 

宮崎県からは

『妻地鶏ファーム』妻地鶏つくね。

 

宮崎県西都市で自然飼育された地鶏のミンチ肉に柚子を混ぜ込み、ほんのり柑橘香る大ぶりのつくねに仕上げました。

 

小浜桃奈さんは「美味しい!確かに柚子香る!」

 

木下貴信さんは「歯ごたえめちゃくちゃ良くないですか?これはウマイなぁ~」とコメント。

 

 

大分県からは

『クマガエ』

ホルモン風こんにゃく ほるこん。

 

こんにゃくの水分を抜き、ウェーブ状にカットした、見た目も食感もホルモンに寄せたダイエット向きの商品です。

 

黒瀬純さんは「持った感じはホルモン。」

 

相方の佐藤哲夫さんは「食った感もけっこうホルモン。蒟蒻、こんなことできんの?」と話していました。

 

 

【おせち料理に!お薦め蒲鉾セット】

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ/