楽らく旨味鯛生つみれが1位!『チーキーズ a Go Go!』 ご当地おでんのタネNo.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年12月6日

BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

水曜日の司会は次長課長・河本準一さんと進行役の赤間有華アナウンサー。


レイザーラモンRGさんをゲストに迎えて


<ビックリ美味しいご当地おでんの具>と題し三県のおでんのタネの中から曜日No.1を決定していました。

 

 

鳥取県からは

『かろや商店』とうふちくわ。

 

豆腐と魚のすり身をあわせたとうふちくわは、蒸して作る製法で、焼き目が無いのが特長。

 

レイザーラモンRGさんは「美味しい。(豆腐とすり身の)ちょうど間。」とコメント。

 

 

 

愛媛県からは

『安岡蒲鉾』宇和島じゃこ天。

 

高級魚のどぐろの仲間であるホタルジャコを使い、骨ごとすり潰すして揚げたご当地の蒲鉾です。

 

RGさんは「魚、さかな、凄い魚。」

 

次長課長のお二人は「毎週っていうぐらい食べます。ファンの方がくれるんです。」と話していました。

 

 

山口県からは

『楽らく旨味鯛生つみれ』

 

山口県で獲れた鯛の身を使用し、魚の臭みの少ないつみれに仕立てました。冷めても柔らかいのがポイント。

レイザーラモンRGさんは「何個でもイケますね。ゴ~ル!」

 

河本準一さんに「どれ位柔らかい?」と聞かれたRGさんは「りくろーおじさん。チーズケーキの。」と答えてました。

 

こちらが火曜日No.1ご当地おでんのタネに選ばれています。

 

 

【具だくさんがんもどき】

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ/