東津商店・佐賀県産たまねぎスープが1位!『チーキーズ a Go Go!』 ご当地汁物No.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年11月16日

BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

水曜日の司会はパンクブーブーの佐藤哲夫さんと黒瀬純さんのお二人と、進行役の赤間有華アナウンサー。


COWCOW・多田健二さんと善しさんをゲストに迎えて


<ビックリ美味しいご当地汁物>と題し三県の汁物の中から曜日No.1を決定していました。

 

 

 

福岡県からは

『博多華味鳥』水炊き風スープ。

 

水炊きの銘店『博多華味鳥』の水炊きスープをフリーズドライにした、一口飲むだけで鶏の凝縮した旨味が広がる一品。

 

ご飯を入れて雑炊のようにするのもお薦めで、黒瀬純さんは「あ~これは美味いですね!」とコメント。

 

 

 

沖縄県からは

『勝連漁業協同組合』早摘みもずくスープ。

 

旬の始めに収穫されたシャキシャキ食感のもずくに、魚介のダシと胡麻、三つ葉などの薬味を加えたインスタントスープです。

 

黒瀬純さんは「あっさりな感じですよね。サッパリ。」と食べた感想を話しています。

 

 

 

佐賀県からは

『東津商店』佐賀県産たまねぎスープ。

 

白石産の辛味の少ないそのままでも食べられる甘い玉ねぎを100%使ったスープでカレーや煮込み料理のベースにもお薦め。

 

出演者全員が大絶賛していたスープで、

 

黒瀬純さんは「これめっちゃ…。自分の頭にある玉ねぎスープ超えてきましたね!」

 

多田健二さんは「これウマ!なにこれっ!」

 

善しさんは「こからまだ料理に使えるもんね!」と話していました。

こちらが水曜日No.1ご当地汁物に選ばれています。

 

 

【北海道のお薦めスープ&味噌汁】

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ/吉本興業/お笑い芸人