岡山・ひるぜん焼きそばが1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地焼きそば | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年8月23日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

火曜日の司会は次長課長の

河本準一さんと井上聡さんのお二人。

 

ハリセンボン・箕輪はるかさんをゲストに迎えて

<ビックリ美味しいご当地焼きそば>と題し

三県の焼きそばの中から


曜日No.1を決定していました。

 

 

 

広島県からは『広島お好み焼き みっちゃん総本店』

 

焼きそば。

 

50年以上掛けて開発したオリジナルの焼きそばソースが

 

味の決め手。

 

お店で使っている特製の麺を使い

 

電子レンジでチンするだけで食べれます。

 

次長課長・河本準一さんは

 

「美味しい。ザ・ヤキソバ。コレです!」

 

と拍手しながらコメントしていました。

 

 

 

香川県からは

 

『讃岐太麺田舎純生 甘だれ醤油やきそば』

 

北海道産小麦と瀬戸内海の塩で作った

 

存在感のある太麺を、魚醤やオイスターソース、

 

砂糖などで旨味と甘さをプラスした

 

醤油ベースのタレで味付けするご当地焼きそばです。

 

井上聡さんは麺の太さを「コンバースの紐くらい。

 

腹持ちNo.1だね。」

 

と例え河本準一さんに注意される始末。

箕輪はるかさんは「麺が美味しいですね。モチモチで。」

 

と話していました。

 

 

 

岡山県からは『ひるぜん焼きそば』

 

モッチリ麺に濃厚なニンニク味噌ベースのタレを絡ませた

 

<第6回 B-1グランプリ>

 

最高賞のグランプリを受賞した誰もが納得の味。

 

豚肉ではなく、鶏肉を使うのがポイントで

 

野菜もキャベツとシンプル。※具は入っていません。

 

付属の山椒を効かせて味変しながら

 

召しあがってください。

 

箕輪はるかさんは「麺がモチモチ。ソースが全然違う。」

 

井上聡さんはボソッと「わんぱくだよね。」

 

河本準一さんは「この感じ、だから、僕らの時代だったら

 

こてっちゃんみたいなね。ホルモンを焼く時の

 

味噌ベースの味。」とコメント。

 

こちらが火曜日No.1ご当地焼きそばに選ばれています。

 

 

【お薦めのご当地焼きそばソース】

 

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ