やんばるジェラート・勝山シークヮーサーが1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地アイス | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年8月10日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』
 

水曜日の司会はパンクブーブー

佐藤哲夫さんと黒瀬純さんのお二人。

 

ライス・田所仁さんと

 

関町知弘さんをゲストに迎えて

 

<ビックリ美味しいご当地アイス>と題し

三県のアイスの中から


曜日No.1を決定していました。

 

 

 

沖縄県の住みます芸人・ハイビスカスパーティーさん

 

お薦めのアイスは

 

『やんばるジェラート』勝山シークヮーサー。

 

ジェラートの国際大会で優勝した柴野大造さんと

 

柴野大造さんを師事する米盛勝也さんが手掛ける

 

ご当地食材を使ったジェラートです。

 

シークヮーサーの爽やかな酸味と

 

特有の渋みを感じる食材を生かした

 

スイーツになっています。

 

関町知弘さんは

 

「美味しい。さっぱり。いいっすね~これ!」

 

佐藤哲夫さんは「柑橘系のヤツ 

 

酸っぱ過ぎるのあるじゃん。これ丁度いい。」と

 

コメントしていました。

 

こちらが水曜日No.1アイスに選ばれています。

 

 

 

熊本県在住芸人・安井政史さんお薦めの

 

『永田冷菓』ガリっとチュー。

 

天草出身のお笑いコンビ・ガリットチュウ福島善成さんが

名前の由来となった商品で

 

一度、生産を中止しましたがリクエストに応え

 

懐かしい味わいはそのままに

 

野菜から抽出した色素を使い、2019年に復活。

 

試食した黒瀬純さんは「昔食べていたヤツの

 

お上品バージョン」と例えていました。

 

 

 

福岡県の住みます芸人・カイキンショウさんお薦め

 

『椛島氷菓×JA柳川』

 

柳川育ち アイスキャンデー(あまおう)

ブランド苺のあまおうを贅沢に使い

 

甘さと粒感を残した

 

どこか懐かしい味わいのアイスキャンデーに。

 

色は着色料を使っておらず、あまおう本来の色に

 

なっています。

 

関町知弘さんは「うめぇ!すっごい香り。あまおうの!」

 

佐藤哲夫さんは「香り凄いね!」

 

黒瀬純さんは「見た目、イチゴ感薄そうだけど

 

めちゃくちゃイチゴ!たまにプチプチする。」と

 

話していました。

 

 

【お薦めの牧場アイス】

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ