さぬき農園ぐらし・いちごアイス大福が1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地アイス | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年8月9日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

火曜日の司会は次長課長の

河本準一さんと井上聡さんのお二人。

 

オダウエダ・小田結希さんと

 

植田紫帆さんをゲストに迎えて

 

<ビックリ美味しいご当地アイス>と題し

三県のアイスの中から


曜日No.1を決定していました。

 

 

 

広島県住みます芸人・藩飛礼さんお薦めは

 

『まるっとLemon』

 

とびしま海道産レモンを丸ごと使い

 

ミルク感を損なわないレモンピールの

 

爽やかな香りと酸味のバランスの良さが

 

魅力のアイスクリームです。

 

オダウエダ・植田紫帆さんは

 

「酸味が効いててメチャメチャ美味しい。」と

 

話していました。

 

 

 

 

愛媛県からは住みます芸人・うっつんさんお薦めの

 

『GELATERIA UNO/ジェラテリア ウノ』

 

紅まどんな。

高級みかんの紅まどんなを贅沢に使い

 

フレッシュ感と素材感をそのままジェラートにした

 

ご当地アイス。

 

爽やかな香りと鮮やかなオレンジ色、

 

シャリシャリ感がたまらない一品です。

 

次長課長・河本準一さんは

 

「バランスええなぁ~。美味いな。おいっコレ!

 

ジュースとしても飲みたい。この味のヤツ。」

 

と絶賛していました。

 

 

 

香川県住みます芸人・梶剛さんお薦めは

『さぬき農園ぐらし』いちごアイス大福。

 

アイスクリームにイチゴのピューレを

 

50%の割合で贅沢に混ぜ込み

 

冷たくても柔らかい羽二重餅で包みました。

 

2017年度の<かがわ県産品コンクール>で

 

優秀賞を受賞し、高級焼肉店では

 

デザートしても提供されている逸品です。

 

河本準一さんはのけぞるようなリアクションで

 

「うまぁ~っ!うぅぁ~っ!ええッ?

 

大福のレベル…ヤバイ!ちょっと待ってコレ!

 

この大福、幸せ!」

 

と高評価。

 

こちらは満場一致でNo.1ご当地アイスに

 

選ばれています。

 

 

【ご当地アイスクリーム】

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ