吉岡製菓・フルーツ大福が1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地お土産 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年8月7日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

月曜日の司会はトータルテンボスの

 

藤田憲右さんと大村朋宏さんのお二人。

 

お笑い芸人のレギュラーの松本康太さん

 

西川晃啓さん

 

そしてスペシャルゲストに

 

歌手の松崎しげるさんをゲストに迎えて

 

笑いの日特別企画!

 

<スタジオお土産対決>で

一番笑顔になれたお土産No.1を決定していました。

 

 

 

三重県の住みます芸人・オレンジ田中さんお薦めは

 

『鎌田製菓』かたやき。

 

伊賀忍者の携帯食として作られたと言われる

 

非常に硬く

 

甘くて素朴な味わい煎餅です。

 

山芋入りで焼き立ては意外にも柔らかで

 

店頭のみ味わえます。

 

日本一と言われる硬さに挑戦してみて下さい。

 

 

 

 

島根県の住みます芸人・奥村隼也さんお薦めは

 

『吉岡製菓』フルーツ大福。

 

フルーツを白あんで包み

 

更にわらび餅のような生地でコーティングした

 

宝石のような輝きと透明感のある

 

和菓子になっています。

 

松崎しげるさんは囁くように

 

「うまいね。」「ホント美味しい。」と

 

コメントしていました。

 

こちらがNo.1お土産に選ばれています。

 

 

<沖縄県>月桃蕎麦

<宮城県>気仙沼フカカツサンド

 

も紹介されました。

 

 

【夏に嬉しい♪ゼリー・寒天・羊羹セット】

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ