南風堂・ゴーヤー佃煮 が1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地ご飯のお供 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年8月3日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

水曜日の司会はパンクブーブー

佐藤哲夫さんと黒瀬純さんのお二人。

 

ゲストにM!LK の塩﨑太智さんと曽野舜太さん

 

お笑い芸人・ロングコートダディ・堂前透さんと

 

兎さんを迎えて

 

<ビックリ美味しいご飯のお供>と題し

三県のご飯のお供


曜日No.1を決定していました。

 

 

沖縄県からは『南風堂』ゴーヤー佃煮  。

 

苦味がクセになるゴーヤと食感豊かなキクラゲなどを

 

甘辛く醤油で炊き、生姜やラー油で

 

辛味のアクセントを付けた一品です。

 

M!LKの曽野舜太さんは

 

「ゴーヤの苦味もうまく利用しながら

 

ピリ辛もあって、もう100点でした!」と

 

コメントしていました。

 

こちらが水曜日No.1ご飯のお供に選ばれています。

 

 

 

鹿児島県からは『かねだい屋本店』かつおひじき。

 

枕崎産の鰹と希少な国産ひじきを

 

甘辛醤油タレで煮込んだご飯のお供。

 

M!LK・塩﨑太智さんは「美味い。あ~うまっ。

 

一番好きかもしれない。」とコメントしています。

 

 

 

 

長崎県からは『雲仙きのこ本舗』きのこの佃煮 生姜味

 

自社で栽培しているエリンギと舞茸を

 

醤油、砂糖、かつお節などで甘辛く煮込み

 

生姜を効かせて佃煮にしたご飯がススム一品。

パンクブーブー黒瀬純さんは

 

「生姜効いてる。お茶漬けにも合いそうですね。」

 

M!LK・塩﨑太智さんは「生姜が凄い。」と

 

話していました。

 

 

【お薦めご飯のお供 北海道編】

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ