『国分太一の気ままにさんぽ』で飲んだ大分県の日本酒『大地酒造 花笑み』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年7月28日フジテレビ『国分太一の気ままにさんぽ』

 

今回、TOKIO国分太一さんがお邪魔したのは

 

九州最東端の街

 

大分県佐伯市にある「池田学商店」

そこで店主にお薦めされて飲んだのは

 

こちらの地酒でした。

 

 

 

『大地酒造(おおち)』花笑み純米大吟醸酒 1,800ml。

 

明治18年創業の老舗酒蔵で

 

5代目の後には継ぐ者がおらず

 

そこで名乗りを上げたのは「池田学酒店」で

 

酒類販売責任者をしている池田敬さん。

 

跡を継ぎ令和に入って誕生した

 

新しい日本酒です。

 

 

米と麹、暁嵐の滝の伏流水で仕込む

 

「花笑み純米大吟醸酒」は

 

華やかなでフルーティ。

 

食中酒として楽しんで頂ける1本になっています。

 

お酒を注いでもらった国分太一さんは

 

「フルーティな香りしますね。

 

(一口飲んで)うまっ!最初パンチがゴン!って

 

くるんですけど、その後インパクトが薄れて

 

さっぱり感に変わる。」とコメント。

 

 

「せっかくなので全部飲んでください!」と

 

全種類試飲していました。

 

 

【大分県佐伯市ご当地お取り寄せグルメ】

 

 

 

 

 

 

楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ