渡清・三つ編みバラ叉焼チャーが1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地ご飯のお供 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年7月28日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

木曜日の司会はトレンディエンジェルの

 

斎藤司さんとたかしさんのお二人。

 

千葉県の住みます芸人・もぐもぐピーナッツ

 

ばっしーさんとうっほ菅原さんをゲストに迎えて

 

<ビックリ美味しいご飯のお供>と題し

三県のご飯のお供

曜日No.1を決定していました。

 

 

 

茨城県からは『北茨城観光案内所』 常陸牛御飯だれ。

 

旨みと和牛の香り、ネギのシャキシャキ食感が

 

楽しめるご飯のお供。

 

甘めの味噌味にピリッとした辛味がほんのり効いており

 

うっほ菅原さんは「米の甘味が引き立つ。

 

牛の脂も甘くて。」

 

トレエンたかしさんは「これ米言っちゃいますね。」

 

とコメントしていました。

 

 

 

 

栃木県からは

 

『渡清』元祖三つ編みバラ叉焼チャーシュー。

 

独自の製法で豚バラ肉を三つ編みにし

 

1934年の創業当時から継ぎ足し守り抜かれている

 

秘伝の特製タレに漬け込み

 

焼き上げたチャーシューです。

 

近年は煮豚をチャーシューと呼ぶ物が多い中

 

吊るしてローストして余分な脂を落とし

 

肉本来の旨みを引き出しています。

 

試食したトレエン斎藤さんは

 

食べてすぐに「美味しい。もう美味しい。」

 

トレエンたかしさんは「最高だ!最高!

マジで美味い!」と自分用+ディスプレイ用の

 

チャーシューを食べていました。

 

こちらが木曜日No.1ご飯のお供に選ばれています。

 

※群馬県からは『ごはん泥棒 きゃらぶき』が

紹介されましたが見つかりませんでした。

 

【お薦めのご飯のお供 水産加工編】

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ