『KinKiKidsのブンブブーン』で紹介の”本当に美味しい缶詰” | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年7月9日フジテレビ

 

『KinKiKidsのブンブブーン』

 

<ヒコロヒーと日本全国の缶詰を食べつくす!

 

今、食べるべき本当に美味しい缶詰品評会>と題し

 

お笑い芸人のヒコロヒーさんと

 

絶品缶詰を堂本光一さん堂本剛さんと一緒に

 

青空の下でご飯と一緒に召し上がっていました。

 

 

 

『アール・シー・フードパック』江戸っ子煮。

 

牛肉と大豆、しらたき、昆布などを醤油で味付し

 

カレー粉を加えた懐かしさとカレー風味が

 

食欲そそる1缶です。

 

堂本剛さんは試食して「知ってる~って感じ。

子供の頃、食べたな~(という味)」とコメント。

 

 

 

『武田の笹かまぼこ』Canささ ささかまアヒージョ。

 

東日本大震災際に缶詰にして長持ちさせたいという

 

思いから誕生した缶詰です。

 

「アヒージョって何なの?」と言っていた

 

堂本光一さんは一口食べて「うめぇっすね!」

 

堂本剛さんは「メッチャ好き!」と

 

話しています。

 

 

 

『明治屋』 おいしい缶詰 大人のプレミアムコンビーフ 

 

(燻製風味)

 

赤身肉をメインにした脂っこくない

 

旨みの詰まったお酒にあうコンビーフです。

 

 

『ふくや』明太王鯖。

 

鯖の水煮を明太子の調味液とオリーブオイルで

 

味付けしたご飯に最高に合う一品です。

 

堂本光一さんは「うまいね~めっちゃビールに合うやん」

 

とコメント。

 

 

 

『清水食品』サバカリー インドカリー仕立て。

 

隠し味に鰹節を使ったカレー味の鯖の缶詰で

 

温めてご飯に掛ければすぐにカレーが

 

楽しめる。

 

DHA、EPAの体に嬉しいオイルも摂取できます。

 

 

 

『菜’S』ワン缶ディナー 牛たんアヒージョ。

 

時短で本格的なディナーを食べられるように

 

開発された缶詰で

 

ヒコロヒーさんは「バチボコうまい!」と大絶賛。

 

堂本剛さんは「これはイイね!スパイスが効いてる。

 

若干、南国的な(味わい)」と話していました。

 

 

 

『トーヨーフーズ』 どこでもスイーツ缶(チーズケーキ)

 

震災を機に開発されたスイーツ缶詰で

 

避難所ではなかなか食べられない

 

スイーツをそのまま缶詰にしています。

 

食材を中に入れて加圧殺菌することで

 

長期間保存可能で、ベイクドチーズケーキのような

 

しっとりした舌触りになっています。

 

 

 

『国分』紅まどんな。

 

内側の薄皮ごと入ったミカンの缶詰で

 

ゼリーのような食感が特長です。

 

 

 

『LOGOS/ロゴス』Tradcanvas 

 

ゆらゆらハンモックチェア。

 

皆さんが座っていたチェアで、ブランコやハンモックの

 

ようにゆらゆら揺れながら浮いた感覚で

 

リラックスして座れるチェアです。

 

ドリンクホルダーや枕付きで

 

耐荷重は130kg(静止状態)となっています。