ももれーどが1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地パンのお供No.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年6月3日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

金曜日の司会はハイキングウォーキングの

 

鈴木Q太郎さんと松田洋昌さんのお二人。

 

とにかく明るい安村さんと

 

森三中・黒沢かずこさんをゲストに迎えて

<ビックリ美味しいパンのお供No.1>と題し

 

3県のご当地パンのお供の中から

曜日No.1を決定していました。

 

 

    

秋田県かhら『伊藤漬物本舗』 の

 

いぶりがっこのタルタルソース 燻(白)

 

燻した大根の漬け物「いぶりがっこ」と

 

マヨネーズ、更に燻製たまごを加えて

 

コリコリ食感と燻製香る一品です。

 

フライにつけたり、野菜スティックをディップしたりしても

 

美味しく頂けます。

 

 

 

石川県からは『大脇昆布』の

 

「トーストにかけて食べるこんぶ」が登場。

 

昆布と魚醤を使った煎餅、青のり、ゴマ、塩が

 

入ったふりかけです。

 

バターを塗ったトーストに

 

たっぷりふりかけるのがポイント。

 

昆布のトロミが噛むたびに広がり

 

黒沢かずこさんは「フレンチポテトに掛けて

 

シャカシャカして食べたい。」と話していました。

 

テレビ朝日『相葉マナブ』でも紹介されています。

 

 

 

福島県からは

 

糖度が高い「あかつき」という品種の桃を使った

 

『ももれーど』

 

ゴロッとした大きめカットの桃が入っており

 

そのまま召し上がる人もいるとか。

爽やかな香りのレモンピューレがアクセントになり

 

ヨーグルトに混ぜたり

 

パンスプレッドとしても美味しくいただけます。

 

こちらは日本テレビ『ZIP』うまいもんジャーニーでも

 

マーティンさんが紹介してました。

 

Q太郎さんは「甘さがちょうどいい。ベタつかない甘さ。」

 

黒沢かずこさんは「(ジャムを固める)ペクチンが

 

入ってないからサラッとしてる。上品。」とコメント。

 

こちらが金曜日No.1パンのお供に選ばれました。

 

 

【体に優しい材料で作ったお取り寄せトースト】