鹿児島県民専用焼肉のたれが1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地焼肉のタレNo.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年5月4日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

水曜日の司会はパンクブーブー

 

佐藤哲夫さん黒瀬純さんのお二人。

<ビックリ美味しいご当地焼肉のタレNo.1>と題し

 

3県のご当地焼肉タレの中から

曜日No.1を決定していました。

 

 

 

鹿児島県からは『上高原』鹿児島県民専用焼肉のたれ。

 

(極甘口焼肉たれ)

 

フライドガーリックとすりおろしニンニクを

 

ダブルで使用し、九州特有の甘めの味付けになった

 

焼肉のタレです。

 

パンクブーブー黒瀬さんは「甘辛い感じですね。

 

タレ舐めただけで美味しい。」

 

パンクブーブー佐藤さんは一口食べて

 

「やべぇ。(1位)決まっちゃった!」とコメント。

 

こちらが水曜日のNo.1焼肉のタレです。

 

 

 

沖縄県からは『万能たれ ゆうな』

 

地元のお母さんたちが手作りする万能タレで

 

醤油、ニンニク、玉ねぎなどをベースに

 

チャーハンや焼きそばなどの

焼肉以外にも良くあう調味料に仕上がっています。

 

パンクブーブー佐藤さんは「爽やかなんだよね。

 

沖縄だけ焼肉のタレからはみ出た所があった。

 

凄え新しかった。」とコメント。

 

 

 

佐賀県からは『宮島醤油』焼肉たれじまん(中辛)

 

醤油と味噌をベースに、りんごピューレやニンニク

 

玉ねぎ、たっぷりの胡麻を加えた

 

トロミのある焼肉のタレになっています。

 

パンクブーブー黒瀬さんは「う~うめぇ!」

 

佐藤さんは「それぞれが天下取る味」と

 

話していました。

 

 

【焼肉関連グッズ】

 

 

 

 

楽天市場/Amazon/どこ/方法/買える/通販/通販サイト/お笑い芸人/吉本興業/調味料/ネット/