大阪・もんくたれが1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地焼肉のタレNo.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年5月2日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

月曜日の司会はトータルテンボスのお二人。

 

ゲストにおかずクラブのゆいPさんとオカリナさんの

 

お二人を迎え

 

<ビックリ美味しいご当地焼肉のタレNo.1>と題し

 

3県のご当地焼肉タレの中から

曜日No.1を決定していました。

 

 

 

静岡県からは『鶏林食品』焼肉のたれ。

 

こだわりのごま油や生ニンニク、香辛料などを

 

直火釜でじっく金加熱して仕込んだ逸品です。

 

おかずクラブ・オカリナさんは

 

「食べたことない味。サッパリしてる。黒胡椒が効いてる。」

 

と話していました。

 

 

 

和歌山県からは『ダイナミックタレ』

 

味噌ベースの焼肉のたれで1965年の復刻版。

 

元々、「ダイナミック食品」という会社が出していた物で

 

倒産したため、引き継いだ『丸和』が復刻版として再販売。

 

和歌山県ではスーパーでも販売している焼肉のたれです。

 

石臼挽きの生姜とにんにくが入っており

 

試食したゆいPさんらは「生姜が効いてる。

 

生姜焼きのタレに合う」

 

トータルテンボス藤田さんは「野菜に付けても合う」と

 

話していました。

 

豚肉によく合うそうです。

 

 

 

大阪からは『もんくたれ本舗』もんくたれ。

トータルテンボスさんが

 

「うわっ!うま~!ぎゅうメッチャ合う!」

 

と言っていた物で

 

醤油をベースに玉ねぎ、りんご、清酒など

 

数十種類の原材料をブレンドして作り上げた一品です。

 

おかずクラブ・オカリナさんは

 

「焼肉のタレとしてご飯と一緒に食べて美味しかった。

 

私の舌に合っていた。」を話し

 

月曜のNo.1焼肉タレに選んでいました。

 

 

【お薦めグリルと焼肉セット】

 

 

 

 

楽天市場/Amazon/どこ/方法/買える/通販/通販サイト/お笑い芸人/吉本興業/