フジテレビ『国分太一の気ままにさんぽ』で飲んだ『杉の森酒造 narai』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年5月2日フジテレビ『国分太一の気ままにさんぽ』

 

今週も長野県の宿場町・奈良井宿にある

 

ホテル『BYAKU Narai』でロケを行っている

 

様子を放送していました。

 

今回、国分太一さんは、『BYAKU Narai』に併設されている

 

味噌蔵を改装したBARで地酒を嗜んでいます。

 

 

 

シャンパンボトルのようなクールな瓶に入っているのは

 

国分太一さんが頂いた

 

『杉の森酒造/suginomori brewery』narai 720ml。

 

日本で一番標高の高い場所にある酒蔵で

 

200年以上の歴史を持ち、2012年に一度、閉蔵しましたが

 

2021年に小規模な『suginomori brewery』として

 

再生した酒蔵のお酒です。

 

一人の杜氏が手作業で全ての工程を行い

 

サスティナブルにも貢献。

 

地元の複数の米と仕込水を使い仕込んだ日本酒は

 

丸みのある甘みとほのかな酸味を感じるお酒になっています。

 

国分太一さんは「いい香り。フルーティーですね香りは。」

 

一口飲んで「美味しいッ!かなり甘いですね!

 

お米の甘さっていうのはフルーツになるんですね。」と

 

コメントし、地元でよく食される「蜂の子」を使った

 

おつまみと一緒に召し上がっていました。

 

 

<今回国分太一さんがお邪魔したお宿>

 

 

【長野県ご当地お取り寄せグルメ】

 

 

 

楽天市場/ジャニーズ/どこ/方法/買える/信州/TOKIO/歌手/旅行/古民家/乾杯/地酒/通販サイト/通販/