経済の専門家として毎回登場している
森永卓郎さんの「CM②の後で」で紹介した
商品が実際に売れているかを
検証する放送でした。
まず最新に検証されたのは
中国出身の社長・ 何軍(カ・グン)氏が率いる
『ラディクールジャパン』
熱を集めて放出する「放射冷却」の作用を利用して
電気を使わずに冷やす素材「ラディクール」を
手掛けています。
膜の中に極小のガラスビーズが入っており
効率よく熱を逃しれくれる。
「ラディクール」は帽子の他に、日産自動車のシェードにも
採用され、世界的にも注目を集めています。
こちらは森永卓郎さんがおっしゃる通り「がっちり!」
儲かっているそうです。
次に紹介されたのは家電メーカー『siroca/シロカ』
森永卓郎さんは配管なしで使える食器洗い乾燥機が
来ると予想。
こちらの食器洗い乾燥機は、上からタンクに自分で給水する
タイプで、届いて直ぐに使えるのがポイント。
工事をしても使える2WAY仕様で
4つのコースから洗い方が選べ、高温殺菌しながら洗浄します。
1度に使う水の量を約30リットル節水でき
幅42×奥行43.5×高さ43.5cmとコンパクトサイズです。
こちらは担当者の方によると大ヒットまで至らず
「中売れ」とのことでした。
『siroca/シロカ』で今一番売れているのが
おうちシェフ PRO SP-2DP251。
従来品の電気圧力鍋とはとは違って高い状態で
圧力をキープするので、食材を柔らかくする機能が高く
味染みも抜群。
ほったらかし調理ができるので暑い夏の
キッチンで大活躍しそうです。
『あづまフーズ』 まるで魚。
サーモンやマグロなどの刺し身を植物由来のタンパク質で
作った、
魚介類のエキスなども一切使用しない
ビーガンや刺し身が食べられない人向けのニッチな商品。
ベースがこんにゃくと言う事もあり、こんにゃくっぽさが
若干残る味わい。
諸食したホラン千秋さんは
「あ~うんうん。マグロにかなり近づいていると思います。」
加藤浩次さんは
「味は漬けだな。知ってるからなこんにゃくって」
ホラン千秋さんは「聞いてなかったら案外、
分かんない気がします」と話していました。
『あづまフーズ』は居酒屋メニューでお馴染みの
「たこわさび」を最初に作った会社です。
森永卓郎 /ホラン千秋/加藤浩次/極楽とんぼ/進藤晶子/アナウンサー/楽天市場/Amazon/通販/お取り寄せ/通販/キッチン/ビーガン/ベジタリアン