人気アンテナショップで前田亜美さんが見つけた!絶品ご当地麺 TBS『所さんお届けモノです』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2021年10月17日TBS『所さんお届けモノです』

 

今週はまだ番組のロケで登場していない

 

アンテナショップを元AKB48の前田亜美さんが

 

お邪魔して、ご当地麺を紹介していました。

 

 

 

最初に召し上がっていたのは

 

愛媛県で有名な『ロンドン』ちゃんぽん。

 

玉ねぎやにんじんなどたっぷりの野菜をラードで炒め

 

鶏ガラベースの醤油スープで味付けした

 

愛媛県八幡浜の名物です。

 

 

 

ロンドンのちゃんぽんにトッピングしていたのは

 

『田中蒲鉾』手押しじゃこ天でした。

 

 

 

小豆島の新名物『オリーブラーメン』(塩)

 

シリーズで年間12万食売り上げる人気のラーメンで

 

日本テレビ『ヒルナンデス』でも紹介された

 

注目のご当地麺。

 

小麦にオリーブオイルを練り込み

 

そうめんの製法である手延でラーメンを作りをしています。

 

 

 

愛媛県からは『もり家』 本格手打もり家のぶっかけうどんセット。

 

所ジョージさんが「1パック持って帰ろ」とまで言っていた

 

人気店のうどんで

 

エッヂのきいたハリのあるうどんになっています。

 

※番組では「本生」でしたがこちらは「半生タイプ」です。

 

 

 

全国に弟子がたくさんいらっしゃる

 

讃岐うどんの銘店

 

『るみばあちゃんの釜玉うどんしょうゆ』で

 

食べていました。

 

 

 

 

 

大分県の名物『ごまだし』(白/エソ)

 

漁師のお母さん方が手作りするご当地調味料で

 

白身魚をほぐし、砂糖、みりん、醤油などで味付けした

 

ご飯に合うご当地グルメ。

 

シンプルなうどんにトッピングすることで

 

味に深みがでて違った味わいが楽しめます。

鯛やシイラを使ったごまだしも人気。

 

 

 

 

熊本県のアンテナショップで最初に紹介された

 

『桂花ラーメン』と『黒マー油』

 

熊本県を代表するラーメン店『桂花』のラーメンで

 

熊本ラーメンでお馴染みの「黒マー油」を

 

初めて熊本ラーメンに入れた元祖だそうです。

 

 

 

所ジョージさんが「女子が好き」と言ってた

 

春雨を麺にした『富喜製麺所 』太平燕 新町 会楽園の味。

 

豚骨スープの熊本ラーメンよりもヘルシーで

 

中国から伝わった味を銘店『会楽園』がアレンジした

 

人気のご当地麺です。

 

 

<新井恵理那さんの衣装はこちら>