キャンパーなら一度は持ちたいこだわりナイフ『極上!三ツ星キャンプ』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

 

 

2021年9月14日BS日テレ『極上!三ツ星キャンプ』

 

今週はアウトドアをしている方なら

 

一度は手にして欲しいこだわりナイフを特集していました。

 

 

 

 

 

『永尾駒製作所』肥後守定  真鍮。

 

職人さんが1つ1つ手造りしているナイフで

 

真っ赤になるまで火にかけて叩き

 

丁寧に研いだ昔懐かしいナイフ。

 

年配の方には思い出深いナイフで

 

鉛筆などを削った思い出があるのではないでしょうか。

現在のメインの市場はヨーロッパということです。

 

 

 

『BUCK/バック』セルカーク 863brs

 

マルチに使える定番のシースナイフで


切る、削る、刺すなど料理にも向いています。

 

 

 

『BUCK/バック』 フォールディングハンター 110BRS

 

折り畳み式のナイフでコンパクトに収納できるので

 

ポケットに入れてもバッグに入れても邪魔になりにくい

 

ナイフになっています。

 

 

 

『Joker/ジョーカー』  CM122-P

 

『Joker/ジョーカー』 エンバーF

 

薪を叩いて割ったりする「バトニングナイフ」として

 

人気のナイフで、「バトニング」するなら

 

10~15cmがオススメ。

 

フェザースティックなどを作るにも便利なナイフです。

 

 

 

『Spyderco/スパイダルコ』エンデューラ4

 

日本製のナイフで刃はステンレス、グリップの部分は

 

ガラス繊維を混ぜた強化プラスチック製で

 

タフな作りです。

 

グローブをしている手でも折りたたんだ刃を出し入れ

 

しやすい設計に。

 

 

 

温かみのある木製のグリップに

 

刃の部分を収納できるシンプルで

 

オシャレなフランスのナイフです。

 

荷物の重さに制限があるようなアルピニストに

 

人気があります。

 

万が一の場合でも土に還るとのこと。

 

大きさのラインナップが豊富です。

 

 

 

『FEDECA/フェデカ』 折畳式料理ナイフ 名栗ブラック

 

包丁のように使える折り畳みしきのフォールディングナイフで

 

トマトも薄く切れるスグレモノ。

 

兵庫県の金物の街『播州三木』の製品です。

 

 

 

『MCUSTA/エムカスタ』 槌 大 MC-0114D

 

ハンマーで叩いたような日本的なスタイルのナイフ。

 

刃もダマスカスのような層になった

 

日本刀のような見た目も人気の理由です。