9月6日「黒の日」にちなんだ出演者お気に入りの黒い物『ラヴィット』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2021年9月6日TBS『ラヴィット』

 

今日9月6日は語呂合わせで「黒の日」だそうで

 

ラヴィットメンバーお気に入りの

 

「黒い物」を紹介してくれました。

 

 

 

ゲストの井森美幸さんが紹介した

 

昆布加工で有名な福井県敦賀市にある老舗の会社

 

『奥井海生堂』のわさび昆布。

 

井森美幸さんは「わさびがちょっと歯応えあってほんのり

 

ツーンとする感じがアダルティ」と説明していました。

 

 

 

お笑い芸人・U字工事のお二人がオススメしていた

 

栃木県佐野市名物「黒から揚げ」

 

珍しいソース味のから揚げで

 

地元を盛り上げる為に開発された佐野市の新名物です。

 

※スタジオで紹介された物とは異なります。

 

 

 

日向坂46・松田好花さんが持ってきたのは

 

テーブルランプ『イチ』

 

両親がプレゼントしてくれた物で、コードレスで

 

どこでも使え、自動OFF機能付き。

 

 

元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんが

 

オススメしていたお笑い芸人メッセンジャー黒田さんが

 

プロデュースする『奥田産業株式会社』黒だし。

 

北海道産昆布と鹿児島県産の鰹節、

 

さらに干し椎茸でダシをとり、焦がし醤油と塩、砂糖で

 

味を付けたこれ1つで味が決まる万能ダシです。

 

 

 

元サッカー日本代表で丸山桂里奈さんの

 

旦那さんの本並健治さんオススメは

 

『ロッテ』ブラックブラックガムでした。

 

 

 

ロバート馬場さんオススメは

 

『むぎわらFARM』黒ぽん。

 

筑前クロダマルという黒大豆をポン菓子機で

 

焙煎した香ばしいお菓子です。

 

 

 

 

スイーツ好きのぼる塾・田辺さんオススメは

 

『OGGI/オッジ』ショコラデショコラ(プレーン)

 

スパイスがたくさん入ったガトーショコラで

 

常温・冷蔵、温めて食べても美味しくいただけると

 

話していました。

 

 

 

ぼる塾・はるかさんオススメは

 

『成城石井』オーガニックアイスコーヒー無糖でした。

 

ペルー産の最高級のコーヒー豆を使い

 

南アルプスの伏流水でドリップしたこだわりのコーヒーです。

 

【オススメの黒い物】