三代目JSB山下健二郎さんが使っていたキャンプギア&『ゼロイチ』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

 

 

6月12日日本テレビ『ゼロイチ』

 

奥多摩フィッシングセンターを訪れた

 

三代目JSBの山下健二郎さんと

 

お笑い芸人・ハナコの3人が

 

釣り&BBQに挑戦していました。

 

そこで山下健二郎さんが持ってきた

 

キャンプギアがこちらです⬇

 

 

 

『LOGOS/ロゴス』メスティン。

山下健二郎さんが自宅で練習してきたという

 

炊き込みご飯を作るのに使っていたギアです。

 

ハードアルマイト加工で傷が付きにくく

 

直火OKなのでBBQの料理には最適。

 

鍋やフライパン代わりにもなるマルチなアイテムで

 

持ち運ぶ際にはカトラリーや小物を入れて置くと

 

収納もコンパクトに済みますね。

 

ちなみに作っていたのはサバの味噌煮缶詰を使った

 

炊き込みご飯でした。

 

 

 

使っていたバーナーは

『岩谷産業/イワタニ』から出ているアウトドアブランド

 

『FOREWIND』のマイクロキャンプストーブです。

 

片手サイズのコンパクトさが魅力の

 

コンロメーカーが本気を出したギアになっています。

 

 

 

『Coleman/コールマン 』ホットサンドイッチクッカー。

 

内側が斜めの仕切りがあり

 

焼くとトーストが斜めに半分になるホットサンドメーカーで

 

持ち手部分は取り外しでき、

 

持ち運びもコンパクト。

 

山下健二郎さんは釣ったニジマスとキャベツの千切り、

 

炒り卵、マヨ&ケチャップ、スライスチーズを

 

サンドしてホットサンドを作っていました。

 

 

 

 

皆さんが座っていた椅子は

 

『UNIFLAME/ユニフレーム』のチェアでした。

 

こちらはシートのみです。※本体は付いていません。

 

 

 

スタジオでユーチューバーのフワちゃんが

 

使っていた自立式ハンモック(ブルー)

 

耐荷重300kgと丈夫で、寝転んだり

 

チェアのようにして座っても使えます。

 

 

 

『LOGOS/ロゴス』野電 ボディエアコン ・クールダイレクト

 

ファンが付いたベルトで

 

両手が塞がらないので作業中も涼しく

 

上に向けて風が送られ

 

ストラップを使えば胸元での使用が可能になり

 

顔周りの火照りをほぐしてくれます。

 

また、着られる寝袋『DOD』BUKUROMAN X

 

合わせて紹介されていました。

 

 

【お勧めキャンプギア】