自撮りでは画面を見ながら表情を作れますが


他人から撮られる場合は

自分がどのような表情なのかわからないため

鏡や自撮りの姿と違って見えますかお



他人から撮られた姿と

鏡で見る姿のギャップに

どちらが本当の自分なのか迷う人も多いのではかお



そもそも鏡と写真では

人の目とレンズなので違って見えますかお



特にスマホのカメラでは

歪んで写る↓



画像上 スマホのカメラで撮影

画像下 一眼レフのカメラで撮影


スマホで撮った画像は

顔が間延びして歪んで見えるかお



アメリカの研究では

スマホの自撮りの距離が近いと

鼻が30パーセント大きく写ることも発表されています↓








写真を撮られるときに

鏡で見る自分の姿に写真写りを

近づける方法をまとめてみましたかお


①カメラのレンズを見るのではなく

レンズの5センチほど上を見る



レンズから少し視点を外すことで

目つきが悪くなったりせず自然な印象にかお






②顎を引く



頭を下げて顎を引くと

上目遣いになり不自然になるので


肩甲骨を寄せるイメージで

頭全体をを後ろに引くかお






③撮る直前まで黒い物を見ておく



黒いものを見ることで

瞳孔が開きパッチリした目に写るかお



写真を撮られることに慣れているモデルは

ひとつの表情のまま動かないことができますかお

笑うのではなく笑顔を作るというイメージかお



モデルは表情を計算して作るために

相当な訓練と鏡を見て

美しく見える角度や笑い方を研究していますかお



硬い表情にならないように

リラックスして撮影するなど

メンタル的なことをよく聞きますが


実際に写真うつりを良くするためには

メンタルよりもテクニックが重要ですかお


おすすめの記事かお

日本で一番美しい笑い方


おしゃれに見えるハンドタオルの選び方


残りわずか! バッグ キーデザイン スクエア 17色展開 単色カラー バイカラー 大人可愛い ハンドバッグ 韓国 韓国ファッション オルチャン オルチャンファッション P517