富裕層と呼ばれるセレブ奥様を

分類したおもしろい画像を見つけましたかお



この画像で富裕層と呼ばれる条件かお

・世帯年収2000万円以上

・世帯資産1億円以上 



ファッション誌で例えると

婦人画報や25ansが当てはまるかお




3タイプに分類されたセレブ奥様かお



仕事もプライベートも全力投球の

キャリアウーマン奥様かお









一流の夫に守られ幸せを満喫する

専業主婦のセレブ奥様かお









自己実現と華やかなプライベートのために

仕事も頑張る美意識高め奥様かお



ファッションは3タイプとも

わりと保守的な人が多いように思いますかお




富裕層には

下の画像のようなナチュラル系ファッションは

ほとんど存在しないのではかお



皇室の方のファッションにもいえることですが

家柄の良い方ほど保守的で上品な服装かお




3タイプはそれぞれ違った個性がありますが

富裕層として以下のような共通点もありますかお


・教育にはお金を惜しまない

・立ち居振る舞いや言葉遣いを重視 



持ち物や服装で

見せ掛けだけのセレブを演出するのではなく


育った環境や家柄のほか

作法・マナーなど

内面の美しさも重視されますかお




上品なセレブ奥様を目指す方におすすめの本かお



食べ方のマナーとコツ





しぐさのマナーとコツ



このシリーズは文章だけでなく

絵を使ってマナーを解説しているので

とてもわかりやすい本ですかお



内面が美しければ

全身プチプラでOKというわけではなく


良い物を身に着けて

本物を知るということも大事だと思いますかお



おすすめの記事かお

富裕層と一般層のファッション意識を比較


富裕層の男性が愛人をつくる心理


エルメスのスカーフを使ったファッションとインテリア