ゲームよりプレイヤー観察のほうが面白いポケモン。 | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

ポケモン、お好き?


昨年秋から、

ポケモンgoを再開してるんですけど

プレイする人の様子を観察するのが

とても面白いゲームです。

 

 

“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!

発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作るお片付け

 

整理収納アドバイザーのいわさきあやですメガネ

 

私自身、ポケモンはからっきし分からないんだけど

(ポケモン=ピカチュウ、な人。)


子どもに、ポケモン捕まえたい

とねだられた結果、

サービス開始当時、散歩するきっかけにと始めた

ポケモンgoを再開したんですが。


ゲームしてるより

プレイする人を観察してるほうが

面白いのを発見したんです。


ゲーム自体は、あえて私が説明せずとも、

なんですけど


時折、イベントと称して

レアなポケモンが出てくるんですよね。


やっつけて、GETするんですけど

沢山のジムと呼ばれる場所に出現するんです。


 それがね。

最寄りのイオンモール付近に沢山あるんですよ。

ジムとやらが。


レアな強いポケモンが出てくるタイミングに合わせて行くとね、

なんの祭りかというくらい人がおるんですよ。


その人たちがゾロゾロと隣のジムへ隣のジムへと

スマホ見ながら移動するんです。


移動する、って言えば可愛らしい。

老若男女が走る走る。

皆走る。

 

そして止まって、険しい顔でスマホを一心不乱に叩いている。


イオンモールの隣の駅にも行けば

アイドルのコンサート終わったかな?

みたいな人だかり。

但し誰も改札を通らない。

 

 雨なぞ降ろうもんなら

屋根を求めてGPSの届くところで人だかり。


で、時間になればさささ〜と誰も居なくなる。

 

とはいえね。

どこのジムでどれだけの人数が戦ってるかは

ゲームの画面を見てたら分かるから


しばらく見てると

ずっと上限人数で誰かしら戦ってる。

課金勢多し。




とまあ、

人間観察をして楽しんでるだけかと思いきや

きっちり私もイベントに乗っかってるんです。



 

 先日もカイオーガなる
クジラのような飛行機のような
青い物体を5匹捕獲してきました。


伝説のポケモン、らしいです。
よぉしらんけど。 
 
 
 
 ↓現在日程調整中です。リクエスト承ります花

 

ウチの場合はどうやったら片付くの!?

ひとりひとりのお困りごとに答えますOK

 

 
パニックや癇癪で時間を取られても大丈夫。
自分だけの時間の使い方が見つかりますチョキ
 
 
 

 

 

 

 

サクッと読めるOKお役立ち情報

 

キラキラインスタグラムキラキラ

 

プライベート満載星本音炸裂

笑い泣きフェイスブック笑い泣き