今年も残すところあと1時間。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

年越し前のみそぎ更新でございます。


さて、音信不通になっていてすみませんでした。

うっかり仕事と心中しかけてました。

今年の教訓は…


心中するなら

年頃のカッコイイ男と。


来年は年を考えて自重したいと思います。


さて。


みなさまの応援をいただき我が家のネコとなった文殊。

保護当初は900グラム程度だった彼も、今では


楽アレバ楽アリ

3キロオーバー(しかもたぶんかなりの幅で)のモッチリネコに。

いつの間にか乳歯も抜け、「二人目はいつの間にか育つ」を実証してくれてます。

気になる放射能漏れですが、ほぼゼロパーセントになりました。

とはいえ、この件に関しては油断すなわち

引き続き試験運転中です。


で、楽助さんとジナンとの折り合いはと言えば…


楽アレバ楽アリ

こんな感じです。



え?



楽助さんがいない?



よく見てください。


楽アレバ楽アリ

ココに・・・


彼の受難は来年も続きそうです・・・


明日はオフがとれそうなので、

年を越してしましたがお礼参りに伺おうかと思います。


みなさまによいお年が訪れるよう、

3兄弟ともどもお祈り申し上げております。



もう全員寝てるけど…