おはようございますおおっ


今朝起きてびっくり!?


屋根にうっすら雪が・・雪の結晶


いつのまに降ったの?


というか最近の天気はホントわかんないですねぇあせる


風邪ひかないようにしないと( ゚ ρ ゚ )ふーん


そういえば最近しょうが・しょうがと言っていた私ですが・・


今日はゴマについて笑顔☆


ある雑誌をみてたらゴマのパワーが書いてありました音譜


病気の予防やアンチエイジングには欠かせないらしいおおっ


二日酔いの防止に若さを保つ・さらにがんや病気の予防heart+kira*


いいんじゃないですか~音譜


ゴマにはいっているセサミンが強い抗酸化作用をもっているなどなどheart+kira*


あまりごちゃごちゃ書いても頭にはいらないので・・・苦笑


つまり、一日大さじ1程度摂るのが日常の健康管理によいみたいえっ


大さじ1ならそのままたべてもいいし私は料理で結構ゴマをつかうかなぁ音譜


あっちなみにスリゴマのほうが吸収されやすいみたいですよheart+kira*


さっそくゴマ買いに行かなきゃ~照れる