収納レッスンでお伝えしている
ちょっとしたコツをお伝えします。


暮らしをカスタマイズする
ライフオーガナイザー川崎朱実です。


S字フックを使いやすくするコツ。

IMG_7322.jpg

どこのご家庭にもあるS字フックですが
「使いにくい」、という
お声をお聞きします。
使いにくいと言うのは
ひっかけてあるものを
取り上げるときに
S字フックも一緒に落ちて
「イラっとする」という訳です。
実は私も昔
S字フックが落ちるたびに
「S字フックを拾う手間が増えたら意味ないじゃん!」と
イライラしていたものです。
そんな短気な私ですが
ある工夫で
S字フックを快適に
使いこなしています。

まず、S字フックをバーにかけます。

IMG_7488.jpg

水色の線のところが
バーの直径よりも
大きく開いているので
S字フックが落ちてしまうのですね。
だからここを狭くします。

ペンチでグイッと曲げます。

IMG_7483.jpg

ほら、開口部が狭くなったでしょ。

上に持ちあげてもバーから外れません。
IMG_7485.jpg

ちょっとのひと手間で
落ちなくなりました。

ペンチでギューギューに
狭くしないのもコツです。

IMG_5806.jpg

S字フックを左右自由に動かせる方が
使いやすいからです。

この画像は洗面所で
バスタオルのバーです。
S字フックには今の時期
毎回洗わないプールバッグなどを
引っ掛けて自然乾燥させます。


************************ 

【全てのお申込みはHPから】

 

 住まいをスッキリ使いやすく
 変えるための片づけ・収納
 PrimeLife

 

************************

PrimeLife(プライムライフ)川崎朱実

八王子市元本郷町3丁目

10:00~17:00/水・日・祝休み

080-4381-3750 

※番号通知設定にしておかけください

(留守電が残っている方に折り返しお電話いたします)