雨上がりの
気持ちのいい朝ですね(^^♪


暮らしをカスタマイズする
ライフオーガナイザー川崎朱実です。


カレンダーは部屋の
雰囲気を損ねるので
あまり好きではないです。


なので


どこに貼ったらいいかな?


と新築する時に
考えました。


そもそもいらないのでは?
携帯を見れば分かるし!
と結論を出した→私


に反して


カレンダーがリビングに
貼ってないなんて
あり得ない!
人間じゃない!
と言った→夫


そういえば


夫の実家には
リビングに大きなカレンダーが
堂々と貼られており
義母は、マッキー(太)で
大きな字で予定を
書いている…


夫には大きなカレンダーが
刷り込まれているんだね。


しょうがない…( ̄▽ ̄)


お互いの価値観の違いに
折り合いをつける収納法を考える。


そんなオサレなことができるのが
ライフオーガナイザーだからね(笑)


その解決法がこちら!


冷蔵庫脇の廊下の壁↓

壁のように見えますが
実はコレ、ロールカーテン。


それをスルスル開けると

上段にカレンダー
下段に学校のお知らせを貼った

ニッチ収納!


そしてただカレンダーを貼る場所
ではもったいな~い!ということで
カギ置き場兼
携帯充電
もできるように。

IMG_5332.jpg
コンセントを4つ設置。



帰ってきたらカギを置き
携帯の充電もココでする。


帰宅時の行動の仕組み化で
出発時のカギと携帯の
探し物はなし!


もし、同じ機能を持たせた
ニッチ収納を造作したい場合。


リビングから玄関までの
動線上に設置すると
とても便利ですよ!


ここのニッチ収納は
寸法もこだわって
大工さんに作ってもらった
お気に入りの収納場所。


クローゼット収納レッスンで
ご覧いただけます(^_-)-☆



下記の講座で暮らしと思考のスッキリが学べます!


************************ 

【全てのお申込みはHPから】

 

 住まいをスッキリ使いやすく
 変えるための片づけ・収納
 PrimeLife

 

************************

PrimeLife(プライムライフ)川崎朱実

八王子市元本郷町3丁目

10:00~17:00/水・日・祝休み

080-4381-3750 

※番号通知設定にしておかけください

(留守電が残っている方に折り返しお電話いたします)