こんにちは。ライフオーガナイザーの川崎朱実です。


まだ新居の間取りも決定していないのですが

ダイニングの家具をチョイス中です。

新宿OZONE5F

ノルディックフォルムに行ってきましたニコニコ
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-新宿OZONEノルディックファーム .jpg

新居ではおうちセミナーもやりたいので

テーマは「LDに家族や仲間が集まる住まい」


とはいっても、限られたスペースなので

スペースを有効に使えて…(狭いってことです・笑)

なおかつ、インテリア的にも北欧系な

ダイニングチェアを探しております^^

本命は J・ウェグナーのYチェア


さっそく、店内で実物を確認してみると

ダイニングテーブルとYチェアの肘掛の高さが同じで

出っ張りスペースが予想外に大きいあせる

我が家のダイニングスペースには合わない(泣)

あぁ無念…ガーン

急遽ダイニングテーブルの下にスッキリ収まる椅子を探すことに…


店員さんにお聞きしながら

お試しで色々な椅子に座らせてもらえましたひらめき電球

ここで、カタログではわからない木の質感や

座面の座り心地を実感できました^^

お行儀は悪いですがリラックスしたときを想像して

椅子で胡坐かいてみたりべーっだ!


購入条件は急遽変更!

●ダイニングテーブルにスッキリ収まる(椅子が出っ張らない)

●足の動きの自由度が高い椅子

●軽くて移動や掃除がラク

●北欧系で素材感があるもの

店内の端から端まで、好みの椅子はすべてチェックビックリマーク

自分が掃除する様子を思い浮かべ

片手で持ち上げられるかどうかも、チェックビックリマーク

胡坐がかけるかどうかも

店員さんが見ていないときにこっそりチェックビックリマーク

(あのオシャレな空間で胡坐をかくのは勇気がいります・笑)


そして条件に合う椅子を見つけました^^

Yチェアと同じデザイナーさんの「J・ウェグナー」の椅子

PP58/PP68
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-ノルディックフォルム ワグナー椅子PP68.jpg
ノルディックフォルムから画像をお借りしております^^

ノルディックフォルムHP・このチェアの説明はコチラ


Yチェアより幅が3cm広く、肘掛部分が低いので

ダイニングテーブルにスッキリ収まりますアップ

座り心地もいいし胡坐もかける~ぅ、素晴らしいドキドキ

さすが、J・ウェグナー!

「Yチェア」ともちょこっと似てるしひらめき電球


これに決めます…たぶんニコニコ

北欧家具の実物に触れたい!という方は

新宿OZONEの5F・ノルディックフォルムをのぞいて見てください。

3F・4Fにはコンランショップも入っています^^

インテリア好きにはたまらない空間ですひらめき電球


読んでいただきありがとうございました。