こんにちは。八王子のライフオーガナイザー、川崎朱実です。 


保育園でお料理教室がありました。


今回はお菓子作りひらめき電球


レシピをもらってきましたドキドキ
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-クッキーの作り方.jpg
バレンタインドキドキも近いので、女の子は大張り切りかな…


と思ったら…


うちの4男が大張り切りビックリマーク


「今日つくる」

「おいしかったから食べさせてあげたい」泣かせるセリフじゃないか!


セリフに心を動かされて


考えました…


楽しい思い出(プライスレス)をつくるか?


めんどうだから見送るか?


そして


今回断ったら


「子供とお菓子作り」は2度と経験しないかも!


という気持ちになり


ダイソーで型抜き・のし棒などを道具を購入!


善は急げと


夕食後、レシピを見ながら一緒に作りました。


作ると言っても道具の準備・計量は私。


あとは、乱入してきた兄貴(3男)まかせで


4男は型抜きとデコレーションに熱中汗コレだけやりたかったんだね


そして、出来上がったのがコチラ
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-久しぶり!手作りクッキー.jpg
恐竜クッキーONチョコチップ


トースターで焼いた割にはキレイな焼き色音譜


手作りならではの素朴な感じ^^


おいしいと家族みんなに大好評アップ


ちょっと自慢げでうれしそうな表情(3・4男)


私も久しぶりに生地コネして、おもしろかったですひらめき電球


リフレッシュしました!



いつもの視点を変えて、お部屋のリフレッシュをしたい方は


カスタマイズ収納とは …をご覧ください。


ありがとうございましたニコニコ