こんにちは。八王子のライフオーガナイザー、川崎朱実です。 


モニターのNさまより、うれしいご感想を頂きましたのでご報告しますねニコニコ



Nさまはブログから、お申込みいただきました。


今回のモニター体験の具体的な感想を、たくさん書いていただきました。


ありがとうございます合格


全文そのままで、掲載させていただきますひらめき電球



Nさま・感想


先日はありがとうございました。

部屋は収納スペースもあるはずなのに
いつも物を探しているのはもったいない。ということで今回、収納コンサルを受けました。


Before
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
自分の物の量を確認。
去年に結構、服・鞄類は処分したのであまりありませんでしたが(むしろ足りないものが分かりました)
そのわりに場所をとっているような気がしました。
とはいえ、使えないものも多数・・・。
いらないものはその場でごみ袋に!


作業経過写真
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
そして、肝心の収納へ。
現状の収納スペースやボックスをうまく使って、たたみ方やしまい方を教えていただきました。
今までのたたみ方は使い勝手が悪い→すぐにぐちゃぐちゃになる
ということを説明していただき、使いやすいたたみ方というのを
教えていただきながら収納。
洗濯機上のスペースが空いているので、そこの収納についても相談。
もともと、洗濯機のところの収納は買う予定でいたので、どういうタイプがいいかとか、新しい収納には何を移して、空いたスペースにはこういうものを入れて、、
など、今後の収納についてのアドバイスもいただきました。

結局、収納するものを何を選択するかによって全然使い勝手がちがうんだなと改めて実感。
私の持っているのでも、もっと工夫しだいで使い勝手でよくなるということで、オススメされたものを買おうと計画中です。


After
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
一通り終わってから
見回すと、すごーーく空いているスペースがあってびっくり。
多少捨てたということもありますが、それ以上にすっきり感が全然違うんですよね。

実際に自宅にというのは少し抵抗がありましたが自宅に来てもらって、その場にあった収納を提案→その場で実行というのが一番いいと感じました。

本当にありがとうございました♪


そして、さらに後日、Nさまより…


今月の3連休で「DVDを観る会」をすることになりました。

川崎さんのアドバイスを生かして、週末に掃除します(笑)


…………


Nさま、具体的なスッキリ感想をありがとうございましたアップ


お友達を呼びたいとおっしゃっていた希望が現実になりますねクラッカー


私もうれしいです^^


Nさま宅の押入れは、奥行きのあるタイプでした。


また、全体的に収納用品が少ないので、押入れ、洗濯機周辺に、どのような商品が合うかという点もアドバイスさせていただきました。


使いやすいものを選ぶことも、収納上手になるコツです。


(モニター時には何も購入せず、今あるものを使いました。)


そしてキッチンは、動線と収納用品を考え、配置の変更をいたしました。


置く場所と、向く方向で、おけるものが変わります。


Nさま、収納用品を買い足して、ラベルをご活用くださいねビックリマーク


…………


また、お部屋のどこから手を付けていいか分からない…


そんなお悩みをかかえていらっしゃる方は


収納カウンセリング、も受付しております。


収納コンサルティングより、お得な料金となっております!


こちらのメニュー でご確認くださいねニコニコ