こんにちは。ライフオーガナイザーの川崎です。


食洗機の購入に迷って早6年ほど…


いまだに購入には至らず、コレを使っています。


水切りカゴ~
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」

八王子に引越ししてきた当初から使っているので、もう15年くらいになります。


水受けのトレーは外して、カゴだけで使っています。


写真の手前側の足が取れてしまっても、捨てられず、愛着の深いものになりました。


15年も一緒なのでキッチンの戦友みたいな感覚ですね。


我が家では


夕食の食器は各自で洗うのがルールなので、洗いあがる時間はバラバラ。


テキトーに置くので


こんな状態に…
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-SBSH0165.JPG
そして自然乾燥。



みんながおおざっぱな性格です(笑)



朝、お弁当を作りながら、乾いた食器を片付ければスッキリ~キラキラ
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」

子供が食器をあらうのも、食育のひとつかなぁと考えているので


食洗機の購入はまだまだ先になるかなぁ…



水切りカゴもまだまだ現役、これからも一緒にいて欲しいです。



ありがとうございました。