こんにちは。ライフオーガナイザーの川崎です。


今日は、千葉の船橋で「ライフオーガナイザー入門講座」+「ケーススタディ講座」へ行ってきました。


講師はこちらのライフオーガナイザー3名
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-SBSH0143.JPG
午前の入門講座の講師は、ライフオーガナイザーでもあり、インテリアコーディネーターとしても活躍されている森下純子さん (写真左)です。

笑いありで楽しくオーガナイズを学び、暖かい雰囲気の午前の入門講座でした。


そして、午後は講師3名によるケーススタディ講座。

ケーススタディでは、ライフオーガナイズ手法やライフオーガナイズ後のお客様の感想をシェアいたしました。

それぞれ印象に残っていることをご紹介いたしますね。


森下純子さん (写真左)…

●オーガナイズのお客様談…オーガナイズ作業を通して、家族の愛情を感じられることが出来た!

●新築・リフォームの造作家具を作る際にもオーガナイズを使うことで、より暮らしやすい生活が実現できる!


う~ん、さすが、インテリアコーディネーターの森下さん。事例がたくさんあり、納得です。



竹谷ユカリさん (写真右)…

●数回のオーガナイズ作業で、お客様に劇的変化が!子供部屋を使いやすくという希望のオーガナイズの後に、お客様ご自身の価値観が見え、2世帯の暮らしが変わった!

●オーガナイズで、仕事と家庭、趣味の両立ができた!


カラーセラピストでもある、竹谷さん。オーガナイズが深い癒しにつながる実例に驚きました。



山口 香央里さん (写真中央)…

●ご自身の汚部屋脱出ノウハウをもとに、使いやすさ優先のオーガナイズでキレイになった!

●片付けられない人へのゆるいお片付けのアプローチ法と時間管理で大きな変化が起こった!


情報通でボキャブラリーも豊富な山口さん、正確に伝える力と分析力で、起こった変化ですね~素晴らしいです。


講師の方々ありがとうございました&お疲れ様でした^^



そして、手前味噌のようではありますが、やはり、ライフオーガナイズ手法はすごいと改めて思いました。


ライフオーガナイズでは、「ただモノを捨てて、見た目を重視する」ような、無理な方法はしません。

価値観を重視するお片付け法なのです。

ダイエットに例えると、急激なダイエットではなく、カウンセリングをしながら、ゆっくり確実に体重を落とすダイエットです。


ご興味のある方は、モニターあと1名になりましたので、お早めにどうぞニコニコ


モニター募集はコチラの記事です