こんにちは。八王子のライフオーガナイザー、川崎朱実です。 


午前中はマンションの雪かきをしておりましたDASH!



キッチン周りをスッキリさせる。


キッチンもゴチャゴチャしてスッキリ片付かない場所ですよね。


では、お片付けのポイントをご紹介しましょう。


お鍋


キッチンで場所をとるのが「お鍋」ですよね。


フタをして収納すると場所をとってしまいます。


フタと本体は分けて収納しましょう。


本体は大きいものの中に、それより小さいものを重ねればOK!


もしもお鍋が10個以上あるなら…


思い切って処分してみてはどうですか?


ひとりか2人暮らしなら、大小2個もあれば十分ですよ。


私は6人家族でフライパンなども含めて6個で十分間に合っています。


みなさまの家に鍋はいくつあるでしょうか?


我が家の鍋は、シンク下に収まっています。
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」

もしシンク下の収納を買い換えるなら…と狙っているのが


ディノスのシンク下の収納用品。


シンク下ステンレス伸縮ラック 2段 ¥8800

(本当は1段が使いやすそうです)
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
棚板(幅10奥行40cm)5枚付き。

棚板高さ4cmピッチ4段階調節可能。


鍋を収納するときは、こんな収納用品が便利です。


扉のあるところに、引き出し式の収納用品は×。


取り出すときにめんどうです。


上のような、棚式が使いやすいです。


棚も調節可能のものが長く使えますニコニコ



ご参考になったでしょうか?



収納用品を自分で選ぶのは手間と時間がかかる作業です。


収納カウンセリングで収納用品のご相談も承っております。


詳しくはコチラ をご覧になってくださいひらめき電球



ありがとうございましたアップ