こんにちは。川崎です。


今日はブレイクネタで…


私は子供の友達がうちに来るのが好きです。


なぜなら…


小学生の時代は、自分の子供の学校での様子を聞き出せるにひひ


ちょっと水を向けると、(うちの子が)担任の先生に怒られたことなどを楽しそうに話してくれます。


友達の無邪気なところがかわいいんです音譜


うちの子の気まずそうな顔も、言い訳も面白いにひひ

中学生…ともなると、お互いのまずい部分は話さなくなり(相互扶助?)、友達も腹を割ってはくれないですが、食べ物を出した時に「ありがとうっす」と言われると、良い子だなぁ~と思います⇒単純ですね


中学の反抗期は成長ホルモンのせい(おかげ)、と思っているし、生意気もおもしろく感じるので、うるさいと思われない程度に友達にも声をかけます。


「身長が伸びたね」


「声が渋くなってる」


「髪の毛かっこいいじゃん」


などと言うと、「はい」とか「まぁ…」「そうなんっすよ」とか、返事をしてくれます^^


きっと、うるさいと思われていますね(笑)



ところで、先日、うれしい出来事がありました。


帰宅したらリビングに数人中学生がいたので、そのまま同じ場所で私もパソコンを開けてくつろいでいたのです。


ふと友達が、「あれ?だれかオナラした?臭いんだけど…」と言ったら、「オレ…」と恥ずかしそうに認めたんですね、他の子が。


クサイクサイとみんなで大笑いしました。


私は…


オナラしていいと思えるくらいくつろげている!


その事実が、うれしかったです^^


素直に認めた子も男らしくてかっこいいですよね。



だんだんと大人になっていく子供たち。


見た目もかっこよくなって、またうちに遊びにきてくれたら、ジャニーズのコンサートに行くより安上がりなんだけどなぁ(笑)