ライフオーガナイザーの川崎です。


16年ぶりの水天宮に心の中でお礼参りをしつつ、


◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-SBSH0079.JPG


その近くの日本橋公会堂でライフオーガナイズのみなさまと昨日も選択理論のお勉強をしていました。


パワフルなライフオーガナイザーのみなさんと…音譜
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」


そして


昨日に引き続き、選択理論をと~っても分かりやすくパワフルに教えて下さった渡邊奈都子先生 ひらめき電球と私のツーショットアップ


◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-SBSH0080.JPG
黄色い花うれしくて笑顔満開黄色い花虹


無地のB5ノートを2日間ですべて使い切ってしまいました。


そのくらい、楽しくおもしろく、分かりやすい心理学です。



ちょっとだけ選択理論のお話です


自分が理想とする世界をドキドキ上質世界ドキドキと選択理論では呼んでいます。


宝地図のようなものです。


私のドキドキ上質世界ドキドキ


「子供・小学生バージョン」


私に言われる前に

●手を洗って

●宿題をして

●おふろに入って

●手伝いをして

●歯を磨いて

●9時に寝る子


あと、「ごはん、作ってくれてありがとう」なんてねぎらいの言葉があったら、最高に幸せです。


さて現実は


私がガミガミ言っても

●手を洗わず

●宿題をせず

●おふろに入らず

●手伝いもせず

●歯も磨かず

●11時に寝る子


だったりします汗

(文章にするとバッチイですねぇダウン


小学生の息子の上質世界とと私の上質世界の調整がが必要あせる



選択理論では親の意見をおしつけません。


気付くまで、声掛けしながら頑張ろうっとニコニコ


選択理論の講座は2月に東京で開催 されます。


残席1名!


土日の時間が取れて心理学に興味のある方は、選択理論を学ぶチャンスひらめき電球


おススメですビックリマーク