こんにちは。ライフオーガナイザーの川崎です。

さて、先日収納モニター+収納サポートをご利用頂きましたSさまより、ご感想とBefore⇒After掲載の快諾を頂戴致しましたので、ご紹介させて頂きます。


Sさまは、ブログを見てメールで申し込んでくださいました。

散らかっていてお恥ずかしいのですが…とおっしゃりながらも、お片付けをしようと勇気をもって申し込んで下さったポジティブな意気込みがこちらにも伝わりました^^


After(シンク側)
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
After(コンロ側)
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」

After(食器棚上)
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」

………

Before(シンク側)

◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」

Before(コンロ側)
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
Before(食器棚上)
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」

Sさまのご希望

1 キレイにしたい

2 使うのが楽しくなるキッチンへ変えたい


●まずは不用品を分類

●シンク下のダストボックスを増やし手元で分別できるように変更

●出しっぱなしの魚焼き器をコンロ下に収納

●炊飯器を食器棚の上に移動

●見えていたお菓子類をカゴに収納

●出しっぱなしのビニール袋を100円ショップのカゴに収納

●毎日使うペット(犬)の食事・散歩用品も使いやすい位置に収納


○作業時間5時間(買い物除く)

○購入品 100円ショップ…カゴ、スプレー他小物

       ニトリ…ダストボックス


【Sさま感想】
ありがとうございました。すっきりしたキッチンで料理も早いし片付けも早く終わるようになりました。毎朝片付いたキッチンに立つのが楽しいです。

ペット用の場所を使いやすい位置に決めて収納していただいたので、散歩前の用意もラクになりました。

便利な生活を実感しています。

………


Sさまはこのカスタマイズ収納終了後、キッチンの掃除がしやすくなったので、クエン酸と重曹を使ったナチュラルクリーニングへ掃除法を切り替えされました。手荒れがないナチュラルクリーニングなので、今はキッチンカウンターを拭きあげるのがとても楽しいとおっしゃっていました。


Sさま、ナチュラルクリーニングは2度拭きがいらないので、ラクをしてキレイになる道具です。

ぜひ活用してキレイを維持してくださいね。

収納モニター+収納サポートのご利用をありがとうございました。


⇒カスタマイズ収納を申込みたい方はこちら