こんにちは。ライフオーガナイザーの川崎です。


子供服の収納にお困りの方も多いですね。


特に赤ちゃんのいる家庭は食事のたび、排せつのたびに汚れることがあるガーンという事情で洋服は増えますね。


うちの子もご飯をこぼす子、お腹がゆるい子、4人様々だったので、子供がふえるごとに衣類は確実に倍増していきました。


赤ちゃんの笑顔は癒されるので、「ほほえましい赤ちゃん」はかわいい。


しかし、散らかるばかりでほほえましくない部屋の光景は、なんとかしたい。


そこで、今だったらこれを収納に選ぶなぁという、商品をご紹介します。


赤ちゃん~幼児期までは特におススメします。
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
アイリスオーヤマHGチェストシリーズ

1段~7段までサイズも豊富ですよ^^


レールが軽く、引き出しを全開しても飛び出てこないので、開閉にストレスがない。


また安価なので落書きしたりシールを貼ったりしても、親が怒らずに済むと思います。


例えば、これをリビングに置いて


おむつ関係を一番下に


お出かけ関連のものは一番上に


収納する。



ここは赤ちゃんのコーナー


にしてしまえば、旦那さまに説明しやすいし、聞いた旦那さまも覚えやすいです。


中段は洋服を収納する


お風呂上りも暖かいリビングで赤ちゃんの着替えができます。


お風呂上りにバトンタッチした旦那さまに、「洋服どこにあるの~?」「おむつは?」なんて聞かれなくなります。


お出かけ用のスリングなどのグッズは一番上に収納すると使いやすいと思いますよ。


我が家でもクローゼットなどで活躍してくれています。


引き出しのレールが軽いのは、ラクですよ~。アップ