こんにちは。ライフオーガナイザーの川崎です。


カトラリー類の収納(Kさま)をご紹介します。


以前はお菓子などの空箱を使って収納されていたカトラリー類。
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
箱の大きさがカトラリーとうまく合わず、大小のスプーンやフォークも混ざり選びにくく使いにくい状態。


◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
他にしまっていた箸も収納し箸置きを使いやすい手前に収納

たくさんあるカトラリーも分類しました


【写真奥側の引き出し】

手前には短いスプーン・レンゲなどを横に置き、大きいサイズのカレースプーン・フォークなどは縦に置く。
引き出しの奥に置く大きいスプーン、フォーク、などはすぐ判別できるように、引出しを全開しなくても用途がわかる置き方にしました。

今回は100円ショップの浅い仕切りを使っています。


Kさま「見やすいし使いやすい」「本の通りにやったんだけど、空き箱じゃだめなのねぇ~」

などのコメントをいただきました。


引き出しを仕切るとき、箱を切って使う方も多くいらっしゃいますが


紙類は弱い(特に水に弱い)ので、気を付けてくださいね。


何度も作り変える手間と時間を減らすことも大切

空間と時間を整理し、有効に使うためのお手伝いのために

お伝えしたいことの一つです


一人では進まない…アドバイスが欲しい…など

お片付けをググッと進めたい方はあと1名! モニター募集中 なのでご利用ください!