こんにちは。お片付けコンサルタントの川崎です。


今日は続いてもうお一人、モニター(M様)のBefore⇒After写真・感想の掲載をご了解頂きましたのでご紹介いたします。


キッチンのご依頼でしたので、今回は食品庫のご提案を掲載します。


こちらは両開き扉タイプの食品庫(上段・下段)


Before(上段)
◆カスタマイズ収納で脱片付けられない女

After(上段)

◆カスタマイズ収納で脱片付けられない女

●カゴを撤去し棚板2枚増設しました

●出しっぱなしのお菓子入れが食品庫に収納できた

●お客様用コーヒーセットを収納できた

●紙袋・手提げ袋が取り出しやすくなった


Before(正面からの撮影)
◆カスタマイズ収納で脱片付けられない女

Before(下段カゴの中身)

◆カスタマイズ収納で脱片付けられない女

After(下段正面からの撮影)

◆カスタマイズ収納で脱片付けられない女


●下段はカゴを深型⇒浅型に変え浅型カゴ2ケと、棚板2枚増設しました

●置き場所がなかったビールを食品庫に収納できた

●在庫管理しやすい収納法に変更した

●麺類が見やすく、取り出しやすくなった


【Mさまご感想】

ありがとうございました。本当にきれいになりましたし、使いやすいです。従来の物の捉え方と、違った視点ができ、自分の意識が変わったので、続きそうです。利き脳のチェックをしていたら納得できるところがたくさんあり、片付かなかった原因も分かりました(笑)利き脳によって得意な片付け方法があるのですね。長い時間ありがとうございました。


………


こちらこそありがとうございました。Mさまなら、お正月までにキッチンも素敵に変身できると思います。キレイなお部屋でお客様をお迎えください。またご質問などありましたら、ご連絡くださいね。


お片付けコンサルティングご希望の方は こちらにどうぞ!