こんにちは。元片付けられない女、川崎です。


うちでは子供の体操服のゼッケンは縫い付けません^^


マっキーの太ペンで直書きしてますにひひ


なぜかといいますと、洗濯している間に体操服の生地が薄くなるので、おさがりに使えないし、学年が上がれば上から修正しちゃうので、布に書いたものを縫いつける必要性がいまいち分からん?のであります。


見栄えより実をとる価値観なのです


なんて



単にめんどうくさがりなんですあせる





アイロンでつけるゼッケン布も試したことはありますが、端っこからはがれます…


後で付け直すメンテナンスが面倒汗




先日、ライフオーガナイズの仲間と昼食を一緒に食べていたときに


こんな話題になりました。



めんどうに感じることをいかに短時間で終わらせるか



片付け、掃除など、その方法を常に考えているという


ライフオーガナイザーの仲間たち。


めんどうくさがりだから、早く片づける、いつやるか決める、やらないことを決める。


そのような学びを共有するオーガナイズ仲間なので


ゼッケンは直書きでOKかも!


という声をいただきました


直書きが認定されたのですアップ


うれしいニコニコ




めんどうくさがりは


ライフオーガナイズの才能の一つかもしれませんアップ


もともとの才能ならば開花させたいビックリマークと思った方

オーガナイズを学びたいかたは こちらへどうぞ

簡単にオーガナイズを紹介しましたが、勉強するともっとおもしろいことがわかりますよ^^