こんにちは。お片付けコンサルタントの川崎です。

寒い日は温かい味噌汁で幸せになれちゃうのは私だけでしょうか?


そこで冷蔵庫の合理収納…

味噌汁セットのご紹介です
合理収納で時間短縮:差がつくお片付けライフ

このカゴの中には

・味噌

・だし

・わかめ

・油揚げ

・とろろ昆布

がセットされています


味噌汁のグルーピングですネ


これをカゴごと置いたら

包丁も出さず、コンロ前から1歩も移動せずに

わかめと油揚げの味噌汁は出来ちゃうしかけですニコニコ


ぜひ、合理収納の便利さを実感してください


さらに冷蔵庫の置き場所も決めております

庫内の右端が定位置です
合理収納で時間短縮:差がつくお片付けライフ

なぜ、右端なのかというと

右手で冷蔵庫の扉を開けて

左手で味噌汁セットを取るやり方が自然なのです


これは1つの例です

利き手や行動のクセが一人一人違いますので

お片付けコンサルティングでは

個人に合わせて収納の場所、高さも変えていきます。


あちこちに分けて置いている方は

ぜひ、グルーピングをお試しください

冷蔵庫内のご相談だけでもしてみたいかたは

こちら  まで遠慮なくどうぞ


カゴは硬めのモノがいいです

味噌が重いので耐えられる硬さが必要です