こんにちは!お片付けコンサルタントの川崎です^^


さて、先日ご利用頂きましたNさまより、お片付けコンサルティングのご感想掲載の快諾を頂戴致しましたので、ご紹介させて頂きます。



Nさまは、とてもご近所に住んでいらっしゃって、たまたまブログを見て申し込んでくださったとのこと!お片付けは苦手なんです…とおっしゃりながらも、お片付けコンサルティングに興味を持ち私を呼んで下さったお気持ちには、克服しようというポジティブさを感じました^^

間違いなく、この前向きな心で、いろいろなお片付け法を吸収し生活を変えていかれるんだなぁと、確信めいた予感を抱きながらのお片付けコンサルティングでした。



書類の保存方法を知らなかったことがわかりました。サイズの合う事務用品を買えば、解決するものだと思っていましたが、クリアファイルに入れるものとクリアケースに保存するものは、違っていたんですね。もともと捨てられない性格で、たくさんの書類がありましたが、保存法・保存期間のアドバイスや、目指すお部屋のイメージも具体的に教えてもらえたので、ぱっと要・不要の判断ができるようになり、モノと書類の整理が進みました。今は探しモノの時間がなくなり、とても快適です。質問を何度もしましたが、丁寧に教えていただきありがとうございました!



こちらこそ、うれしいお言葉に感謝します。Nさまの習得の早さには本当に驚きました。コンサルティングをこれからの生活に活用していただき、目指すライフスタイルを作り上げてくださいね。何かありましたらまたご相談くださいね。ありがとうございました。



N様はリビングの書類が片づけられないというお困りでご相談いただきました。お子様が幼稚園と小学生なので持ち帰る作品も多くなり、収納法に悩まれていました。詳しくお話をお聞きしてご希望のイメージに近づける収納をご提案させていただきました。また、この先もお子様の成長とともに書類は減ることがなく増えていく(経験者)のでその対策も合わせてご提案いたしました。


N様の生活のお役にたてたなら私もうれしい限りです。


⇒お片付けコンサルティングに興味のあるかたはこちら