アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

言葉で人を惹きつける
元ブライダルMCのSNS文章術

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

年商〇千万を動かす世界がエグすぎた…汗

 




こんな画像が欲しいんだけど…



次はココを目指します!



こんな言葉だけで

次から次へと

宣伝用の画像や動画が出来上がる


それも何日もかからない

いや、数分で出来上がってくることも

1度や2度じゃない


みなさんちゃんと寝ていますか?・・・













私にこのブログの書き方を教えてくださった師匠

田村めぐみさん

2月1日に

本を出版されました




その名も


//
「あなたから買いたい」を創り出す
お客様へのラブレター

\\



 

 

 







めぐみさんは

この出版に向けて


クラウドファンディングに挑戦したり

平日毎日、

人気講師の方々とライブ配信を行ったり


めちゃくちゃ活動されていました




実はそんなめぐみさんを支える

めぐみサポートチームがありまして


恐縮ながら

私もそのチームの一員として

お手伝いさせていただいていました




基本のんびりする事が好き♡

なんなら仕事もかなりのんびりペースで

さっちゃん早く行動しないと!と

お尻を叩かれるほどのマイペースな私ですが





今回このチームに参加させていただいたことで


目から目ん玉飛び出るんちゃうか!


というくらいビックリ仰天

全然スピードの違う世界だったんです












年商〇千万をたたき出す方々は

ホントに一日24時間ですか?

寝ていますか??

というほど

どえらい速さでお仕事されていて




ホント自分が情けなくなるくらい…涙






こんな時に

HSP繊細さんには意識して欲しいことがあるんです









それが


ーーーーーーーー

全てを頑張りすぎない

ーーーーーーーー



なんじゃそりゃ

と突っ込みたくなるような答えですが


でもこれがHSP繊細さんにとっては

めちゃくちゃ大切な事なんです^^








繊細さんは

色んな事を感じながら

深くしっかり考えながら仕事をします



だから

1つの事に集中して丁寧に

仕事をしていく事が得意
んです












ですが、

チームで仕事をしていくと

自分以外の仕事の情報が入ってきて

1つの事に集中して仕事ができなかった




1つの仕事に没頭するあまり

他の用事を忘れてしまったり…





ちなみに私は

娘たちの学校への提出書類を忘れたり

自分がご飯を食べる事を忘れる事も(笑)



その中でも1番びっくりしたのは

娘たちの夕飯を作ることを忘れてしまった事


ごめん…と言いながら

夜9時にスーパーにお弁当を買いに行きました



みんな笑って

いいよ~♪と言ってくれたから

良かったけど

ホントびっくりしました💦











仕事がたくさんあるって

いいことだと思うのです^^


お仕事したくても

出来ない人もきっといらっしゃる



そんな中

お仕事を頂けることは

本当にありがたいことです♡





仕事も子育ても頑張りたい!

そう思っているママほど


頑張りすぎないように気を付けて欲しい




だって

頑張りすぎて

イライラしたり

自分を失くしてしまっては

本末転倒やん^^











だからそうなる前に

\今日は○○の仕事に没頭する!/

などときめて



夕飯はお弁当を買うとか

掃除はもうやらない!と決める^^





自分自身が今どうしたいのか

どうすればいいのかを一番に考えながら

お仕事に取り組んでみて下さいね♡











こんな風に

お家起業を頑張るママにとっては

何を優先にするか

仕事を進めていくうえで

とても大切になってきます




SNS発信も同じで

言われたからヤルではなく



自分がどんな事を大切にしているか

どんな方に来て欲しいのか

ちゃんと考えて発信する事で



心地よくお仕事させて頂ける方が

集まってきてくださるようになります♡







そんな理想の働き方が出来るようになるため

文章術をお伝えする



【 あなただからと選ばれる

Only1ライティング講座



今0期生が

がんばって取り組んでくれています♡


 

 

 








始めは「 頑張らなきゃ! 」と

表情がこわばっていたのが


回を重ねるごとに

本来の優しい表情に変わってきて

肩の力がだんだんと抜けて

楽しそう
に取り組んでくださっています♡




ライティング講座は

春から本格的に行いたいますので

ご案内を楽しみにしていてくださいね♪



いち早く詳細を教えて欲しい!

という方は

メールで個別メッセージで

直接お問合せ下さい♡

 ↓↓
rakushou.cp@gmail.com
 

ご案内文ができるまで

ご不便をおかけします💦




さて、

出版のサポートチームに入らせていただいた

田村めぐみさんですが



Amazonで売り切れ、書店でも売り切れ続出

Amazonマーケティング部門2位

増版2回で3刷り


他にも

毎日新聞掲載やラジオ出演など


飛ぶ鳥を落とす勢いで

ご活躍されています!


凄いですよね?!





右がめぐみさん、左のマイクを持っているのが私です





普通の主婦の私が見る事ができない世界を

近くで拝見させて頂けて

日々感謝の気持ちでいっぱいです♡




最後までご覧いただき、ありがとうございます